シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王マスターデュエル 探り探り行くプレイ日記Part3

今回の記事は、遊戯王マスターデュエル。

 

やってることは、変わらずソロモード攻略ですね(^_^;)

 

 

進めていくうちに、前回のデッキだけではきつい場面が出てきたので、新しいデッキを組みましたね。

 

そんなデッキがこちら。

 

デッキ

メインデッキ

  • 星杯を戴く巫女×3
  • 星杯に選ばれし者×3
  • 星杯に誘われし者×3
  • 星杯の守護竜×3
  • 星杯の妖精リース×3
  • 星遺物ー『星杯』×3
  • 星遺物ー『星盾』×3
  • 星遺物ー『星鎧』×3
  • サンダー・ボルト×1
  • 死者蘇生×1
  • 星遺物の加護×3
  • 星遺物を継ぐもの×3
  • 星遺物との邂逅×3
  • サイクロン×3
  • 破壊輪×2

EXデッキ

  • 星杯竜イムドゥーク×3
  • 星杯神楽イヴ×3
  • 星杯剣士アウラム×3
  • 星杯戦士ニンギルス×3

 

こちらも、初期で貰ったカードに、ソロモード『星の勇者の伝説』で入手したカードを組み合わせた物ですね(^_^;)

 

展開力は高く、あまり負けないんですが、カードの効果を覚えるのが難しく、使いこなすのが大変。

 

そして、攻撃力も3000ちょっとで打ち止めなんで、強力な敵が出て来ると、何も出来なくなりますね(・_・;)

 

現在は、上からゲートを開いていっていますが、そろそろ力不足そうなので、レンタルを先に攻略し、その後しっかりデッキを構築したいかと思います。

 

 

では、少し短いですが、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m