シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王マスターデュエル 探り探り行くプレイ日記Part2

今回遊んだのは、遊戯王

 

相変わらず、ソロモードをこなしてますね(^_^;)

 

 

しかしこのソロモード、なかなかにボリューミィ(・_・;)

 

ちょこちょこやってるはずなんですが、なかなか終わる気配がしないです(^_^;)

 

 

一先ず、ゲートは開けないで最後まで行き、その後は上からゲートを開けて、各章をコンプリートに……。

 

進める際に使った、手持ちのカード突貫で作ったデッキは、こんな感じです。

 

デッキ

  • センジュ・ゴット×3
  • ソニックバード×3
  • 破滅の天使 ルイン×3
  • 終焉の悪魔 デミス×3
  • 破滅の女神 ルイン×3
  • 終焉の王 デミス×3
  • サンダーボルト×1
  • 死者蘇生×1
  • ブレイク・オブ・ザ・ワールド×3
  • エンド・オブ・ザ・ワールド×3
  • エンドレス・オブ・ザ・ワールド×3
  • 昇華する魂×2
  • 突進×2
  • リバース・オブ・ザ・ワールド×3
  • 破壊輪×2
  • ガード・ブロック×2

 

……ほぼ、貰えるエクストラデッキの『世界の滅びを見るもの』ですね(^_^;)

 

そこから、やや使いにくい魔法や罠を抜き、使いやすい制限カードや罠を投入。

 

終焉の王 デミスは、ライフ2000払うと、自分以外のフィールドのカードを破壊できるので、それで相手をがら空きにし、直接攻撃を叩き込む脳筋なデッキになっています。

 

これぐらいじゃないと、まだ使いこなせる気がしません(・_・;)

 

攻撃力が2400とやや低いので、苦肉の策で突進を入れました(^_^;)

 

 

しかし、ソロモードは、レンタルデッキでも勝たなければならないのが、少々厄介。

 

デッキが変わると、もちろん戦い方が全然違うので、毎回カードを覚えるようになりますね。

 

しかし、1回見ただけで上手く使いこなせるなんてことは無く……。

 

数回やらないとプレミで負けます(・_・;)

 

 

ようやく勝ったとしても、そのデッキはもう使う事が無く、また違うデッキへ……。

 

これの繰り返しが結構あるので、なかなかに疲れますね(-_-;)

 

これが20年の重みかと受け止めつつ、何とか覚えて、攻略していきたいです(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m