シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part15 VSマリク

今回、遊んだゲームもこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1ですね。

 

今回の対戦相手はこちらの

f:id:siwaayu:20191209222840p:plain

グールズのリーダーにして、千年ロッドの所有者、マリクになります。

 

目標は20勝。

 

では早速、デュエル開始です!

 

 

下級モンスター

  • ヂェミナイ・エルフ×2
  • ブラッド・ヴォルス×2
  • デビル・コック
  • ひとくいムシ
  • サイバーポッド
  • カオスポッド
  • メタモルポット
  • ホワイト・シーフ×2
  • じんぞうにんげん7ごう
  • ドリーム・ピエロ×2
  • セイント・マジシャン×3

 

上級モンスター

  • せんねんゴーレム
  • ドラゴン・キラー

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ししゃそせい
  • セベクのしゅくふく
  • サイクロン×2
  • いたずらずきなふたごあくま
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ごうよくなつぼ

 

罠カード

  • マジック・ジャマー
  • せいなるバリア ミラーフォース
  • おとしあな
  • ホワイト・ホール

 

20勝した中で、判明した相手のカードはこんな感じ。

 

まだ、原作ではデュエルをしてなかったので、あまり特徴のないデッキになってますね(^_^;)

 

怖い上級モンスターは出てきませんでしたが、下級モンスターが攻撃力が高かったり、効果が厄介なモンスターが並んでいます。

 

その他で、意外と厄介だったのが『いたずらずきなふたごあくま』。

 

手札を2枚減らされるので、思ったコンボが使えず、イライラしました(^_^;)

 

 

4勝したところで、こちらの

f:id:siwaayu:20191209222911p:plain

プレミアムパック3が解放。

 

入っているカードは、全10種類ともまずまずですが、何故かパスワードで出せないカードばかりなので、コンプには重要なパックになりますね。

 

 

続いて、10勝したところで、こちらの

f:id:siwaayu:20191209222937p:plain

ダークセレモニーのパックが解放。

 

こちらも全16種類、パスワードでは出せなかったので、コンプには重要なパックになります。

 

運が良ければ、4回で揃いますが、意外と手こずり、11回貰った所で、ようやくコンプとなりました(^_^;)

 

 

という訳で、わざわざ他と戦う必要もないので、その間に20勝到達。

f:id:siwaayu:20191209223003p:plain

今度は、ファラオズ・サーバントのパックが解放されましたね。

f:id:siwaayu:20191209222950p:plain

こちらのパックは、

  • ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
  • トゥーン・デーモン
  • トゥーン・マーメイド
  • トゥーン・ワールド
  • きょだいか
  • タイム・ボマー
  • サイバーポッド
  • センジュ・ゴット
  • ソニックバード
  • キラー・トマト
  • へいわのししゃ

なんかが入っています。

 

今のデッキで、欲しいカードはありませんが、他にも各属性のモンスターの攻撃力を500上げるフィールド魔法も収録されており、

 

他のデッキを作るなら、必要なカードが多いパックになるので、積極的に貰っていきたいですね。

 

 

以上、遊戯王デュエルモンスターズ5 VSマリク の記事でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m