シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part2 VS城ノ内 克也

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1を遊びました。

 

今回は、城ノ内戦になりますね。 

f:id:siwaayu:20191106092008p:plain

目標は同じく20勝です。

 

では早速、デュエル開始!

 

 

使ってくる下級モンスターは、『しっこくのひょうせんしパンサーウォーリアー』が一番攻撃力が高かったですが、

 

効果的に攻撃してくる事が少ないため、『アックス・レイダー』が主力になりますかね。

 


上級モンスターは、『バーバリアン1号』や『バーバリアン2号』も入っていますが、

 

一番、注意が必要なのが、城ノ内の魂のカード『レッドアイズ・ブラックドラゴン』……ではなく、『デーモンのしょうかん』(・・;)

 

『レッドアイズ・ブラックドラゴン』は、2体いけにえが必要ということもあり、あまり出てきませんでした(^_^;)

 


魔法カードは、『サンダー・ボルト』『こころがわり』などの制限カードは、使ってきましたね。

 


罠カードは、『せいなるバリア ミラーフォース』が一番厄介。

 

『マジック・ジャマー』『あくまのサイコロ』なんかも伏せてきます。

 


モンスターの割合が多いデッキなので、『サイバー・ポット』の誤爆でピンチになったりもしましたが、

 

なんとか負けずに、20勝を達成。

f:id:siwaayu:20191106092324p:plain

新たに、幻の召喚神のパックを選べるようになりました。

f:id:siwaayu:20191106092309p:plain

こちらのパックは、

  • ホーリー・エルフ
  • りゅうきしガイア
  • カース・オブ・ドラゴン
  • がんせきのきょへい
  • レッドアイズ・ブラックドラゴン
  • ハープのせい
  • ひかりのごふうけん
  • ひとくいむし
  • ハネハネ
  • ししゃそせい
  • ごうよくなつぼ
  • ふういんされしもののひだりあし
  • ふういんされしもののみぎあし
  • ふういんされしもののひだりうで
  • ふういんされしもののみぎうで
  • ふういんされしエクゾディア


などが入っていますね。

 

普通にやっていれば、そこそこデッキを強化できそうですが、今回はパスワードでドーピングしているので、残念ながら強化には繋がらなそうです(^_^;)

 


20勝を目指している間は、ずっとエキスパートパック1を貰っていましたが、新たに、

  • ジャッジ・マン
  • わぼくのししゃ

 

が貰えることが判明。

 

『ジャッジ・マン』はパスワードを使用しない場合は、序盤なら優秀な上級モンスター。

 

『わぼくのししゃ』は、ターン中のダメージを0に出来る、便利な罠カードです。

 


それから、途中の固定イベントとなるデュエル大会で、遊戯と再戦。

 

前回書いたカードの他に、『マグネットウォリアーβ』と『ごうだつ』を使ってくることが、確認できましたね。

 

 

では、以上、遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記Part2でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m