シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019年 プレミア12 侍ジャパン オープニングラウンド第3試合 VS台湾戦

今回も前回に引き続き、プレミア12 オープニングラウンド 第3試合 台湾戦の結果になりますね。

 

前回の記事では、出来れば勝ちたいと書きましたが……。

 

スーパーラウンドに勝敗が持越しになるようなので、負けられない試合でしたね(^_^;)

 

お恥ずかしい(^_^;)

 

では、そんな大事な、台湾戦の結果はこちらです。

 

オープニングラウンド 第3試合

 

日本8-1台湾

 

 

日本が快勝し、全勝でスーパーラウンド進出!

 

初回に、4番・鈴木のタイムリスリーベースと、5番・吉田のタイムリーで2点を先制。

 

3回に、鈴木に2ランが飛び出し、2点を加点すると、

 

6回にも丸のタイムリーを放ち、1点を追加。

 

9回には三度、鈴木のタイムリーと、源田の2点タイムリスリーベースで3点を追加し、台湾を突き放しました。

 

 

投げては、先発の今永が、ヒットを浴びながらも点は許さず、何とか3回無失点に抑えると、

 

2番手の大野は、2回を無失点。

 

その後は、山岡・甲斐野・岸が1回を無失点に抑えると、

 

最後は山本が1点を失ってしまいましたが、それ以上の失点は許さず、逃げ切っています。

 

 

侍ジャパンが、快勝でスーパーラウンド進出を決めましたね(^o^)

 

打線は鈴木を筆頭に好調ですし、投手陣も体調不良だった岸が復帰と、

 

スーパーラウンドへの、明るい兆しが見える試合でした。

 

 

スーパーラウンドは、11日から。

 

まだ、全ての対戦相手は決まっていませんが、悲願の世界一へは、どこが来ても負けるわけにはいきません。

 

舞台も日本に移りますし、是非とも連勝を続けてほしいです。

 

頑張れ、侍ジャパン

 

 

以上、オープニングラウンド 第3試合の結果でした。

 

結果を書いただけの記事ですが、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m