シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part208 1st Anniv.など開始!

今回の記事は、ウマ娘

 

色々と追加されたので、それについて書いていきたいかと思います。

 

 

1st ANNIVERSARY 第一弾

1st ANNIVERSARY 第一弾は、ログインしてみるとまず、石が150個貰えるログインボーナスが、始まりますね。

 

これは最大で10回、計1500個が貰えるので、忘れずにログインしましょう。

 

 

つづいて、ホーム画面が特別仕様で豪華になってますね。

 

 

そして、毎日1回無料ガチャが開催。

 

前半19日4:59分までの5日分がキャラガチャ、後半の5日分がサポカガチャになってます。

 

これも正月の時のように繰り越せないので、引き忘れに注意しましょう。

 

 

ショップには1st ANNIVERSARY記念ショップが追加。

 

フレンドポイント・サークルポイント・マニーで、ガチャチケットや目覚ましと交換できますね。

 

3月29日までと長期間ですが、期間限定ではあるので、逃さないように気を付けましょう。

 

個人的には、余り気味なフレンドポイントを使えるのが、ありがたかったです。

 

 

期間限定ミッションも、始まりましたね。

 

そこそこの数はありますが、3月30日までと期間はあるので、ゆっくりこなしていきたいですね。

 

 

育成報酬・育成時の消費TP・デイリーレースの挑戦回数にも期間限定でボーナスが。

 

育成報酬とデイリーレースは2倍、消費TPは半分になります。

 

こちらも3月30日までと長期間なので、ここから始める人でもかなり稼げそうですね。

 

 

他にも、システム面で色々変化が来ましたね。

 

まずは名鑑にホーム画面でのトークギャラリーが追加されました。

 

これまで私は、出る度にこまめにチェックしてましたが、音を切ってみてることが多かったので、フルボイスで楽しめるのはありがたいです。

 

 

そして、限定セールで出て来るピースも、ラインナップが追加。

 

最新キャラ、メジロアルダンまでのピースが買えるようになりましたね。

 

嬉しい反面、これまでのピースが手に入る確率が下がるので、何とも言えないです(^_^;)

 

 

バレンタインキャンペーン

現実のバレンタインに合わせ、バレンタインキャンペーンも今回実施。

 

こちらはまず、記念に500個のジュエルを獲得。

 

 

そして、バレンタインキャンペーンは、21日4:59分までの間1日1回、所持しているウマ娘の中から1人選択すると、そのキャラから手作りチョコが貰えますね。

 

効果はタフネスと一緒のようなので、使わずに取っておくのが正しい利用法かと思います(^_^;)

 

 

G1キャンペーン

来週20日に今年最初のG1レース、フェブラリーステークスがあるので、それに伴いG1キャンペーンが始まりましたね。

 

まずはボーナスで50,000Gを入手。

 

さらに、期間限定のミッションが追加されました。

 

ミッションはフェブラリーステークスなだけあり、ダートレースが条件なので、アクエリアス杯用キャラの育成がてら、条件を満たしましょう。

 

意外と期間が無いので、そこには注意したいです。

 

 

更に19日~20日は、育成でフェブラリーステークスを走るたびに、1日1回報酬としてアグネスデジタルのピースを入手。

 

貴重な入手機会なので、これは忘れず入手したいですね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

追加されたものを書いただけでしたが、それだけなのにかなりボリュームがありましたね(^_^;)

 

これで第1弾で、第4弾まであるようなので、期待したいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m