シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王 マスターデュエル 探り探り行くプレイ日記Part1

今回から遊び始めたのは、先月リリースされた、遊戯王マスターデュエル。

 

少し遅れましたし、やるつもりもなかったんですが……、動画などを見るうちに、遥か昔にデュエリストだった記憶が刺激され、やりたくなってしまいました(^_^;)

 

ソシャゲなら、お金もかかりませんしね。

 

 

という訳で、早速ダウンロードし、プレイを開始!

 

チュートリアルをやってみたら……、知ってるカードがほぼありませんでした(・_・;)

 

調べてみると、私が実物を持っていた記憶があるカードは、01年発売のものばかりだったので、ブランクは約20年……。

 

そりゃあ、知らないカードの方が多いわけですね(^_^;)

 

 

それでもどうにか進めていくと、更にいろいろな説明が。

 

シンクロ召喚・エクシーズ召喚・ペンデュラム召喚・リンク召喚……

 

もちろん私は、全て知りませんでした(-_-;)

 

 

なので、チュートリアルが終わった私は……。

 

まずはソロモードをすべてクリアすることにしましたね(^_^;)

 

そうでもしないと、ネットの世界にあふれている決闘者とはまともに戦うどころか、迷惑をかけそうです。

 

 

そんなわけで、始めたソロモードでしたが、なかなかに難しいですね(・_・;)

 

カードの効果を理解しておらずプレミが多いのか、かなり負けます(^_^;)

 

しかもボリュームも中々。

 

最初は少しかなぁと思ってたんですが、進めたら一気に増えました(・_・;)

 

 

そんなわけで、未だにソロモードはクリアならず。

 

まぁ、焦っても仕方ないので、ゆっくりクリアしていきたいです(^_^;)

 

ソロモードは、クリアすることでカードも貰えるので、それをすべて集め、手持ちのジェムでカードを引ききってから、ネットの大海原に旅立ちたいと思いますね。

 

 

そんなプレイだからこそ、気付いた豆知識ですが。

 

ジェムは上限1万で、それ以上はプレゼントボックスに収納されますね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

まぁ、とりあえず今後もコツコツとソロモードをクリアしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m