シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part LAST

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHERO を遊んでいきます。

 

前回は、エッグママを倒したところまで進みましたね。

 

 

ではまず、村で回復。

 

城で卵も修復してもらい、そのままいる人に話しかけイベントを進めました。

 

今までと違い、カトリイヌから王様に話しかけるようでしたね(^_^;)

 

では、新たに出現した、完熟空間カルボナーラへ。

 

 

ここは、階段に加え、ワープゲートがあるなど、今までと違いますね。

 

鍵が必要な場所と、対応の鍵の種類をしっかり覚えて、進めていきたいです。

 

 

道中は、唯一レベルの上がっていないレジェンドエッグを使用。

 

結果、レベルが8→10になり、バハムーチョ(消費22)と、ハデス(消費25)が召喚可能になりましたね。

 

 

これでレジェンドエッグもレベルMAXになったので、ここから先は使ったことのないモンスターを使っていくことに。

 

先ほど使えるようになったモンスターも、早速使ってみましたが、ハデスが消費ポイントが最高タイという事もあり、破格の強さでしたね(・_・;)

 

特にインフェルノが、普通の場所なら666ダメージ、弱点を突けば999ダメージを与えられるなど、かなり強力でした。

 

 

途中から、鍵の入手にモンスターを撃破しなければいけなくなりましたが、ハデスを使って順調に撃破。

 

金の鍵を使って、最後の扉を開けボスの間に到着し、最後のボス完熟神・ボイルドと戦闘になりました。

 

 

まず最初の戦闘は卵が、相手。

 

私はハデスで戦いましたが、こいつはHPは高いだけで、なにもしてこなかったので、もしかしたらEPの節約も考え、弱いモンスターの方が良かったかもしれません(^_^;)

 

その後、イベントが進み、完熟神・ボイルドと戦闘に。

 

見た目は、様々なエッグモンスターを混ぜた感じでしたね。

 

 

こちらはまず、ハデスを召喚。

 

どう見ても、ラスボス感が満載なので、総力戦を覚悟しましたが……。

 

ハデスで、弱点を突きまくると、あっさり倒せましたね(・_・;)

 

 

あまりにもあっさりで、連戦もよぎりましたが、そのままイベントが進みエンディングに突入。

 

少し村の人と話した後、国に戻る流れになりましたね。

 

 

イベントを進めると、急に縦持ちの表示になり、スタッフロールが開始。

 

これにて、エッグモンスターHERO 完結となりました。

 

 

最後の展開から変化があるかもと思い、町の人との会話からやり直しましたが、エンディングは変わらなかったので、おそらく分岐は無さそうですね(^_^;)

 

 

ゲームも終わったので、これにてこのプレイ日記もこれで完結。

 

感想はまた別の記事で詳しく書こうと思いますが……、とりあえず今は、最後拍子抜けが、全ての印象を持って行っていますね(^_^;)

 

なので、プレイ日記を読み返し、感想記事を書いていきたいかと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m