シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part29 ストーリー3話

今回も、変わらずウマ娘をプレイ。

 

まずは、600万人ダウンロード記念として、SSR確定のチケットが貰えましたね。

 

使った結果、こちらのサポカを入手。

 

サポートカード

SSR

[不沈艦の進撃]ゴールドシップ

 

ヤエノムテキが手に入れば、色々とうれしかったんですが、そう上手くは行きませんでしたね(^_^;)

 

追込みはゴルシを除くと、タイシンしかいないので、タイシンが求められる結果となりました。

 

 

そして、量があるので前回は見切れなかった、メインストーリーの3話を視聴しましたね。

 

今回の主役は、ウイニングチケットというか、BNWの3人。

 

栄光のダービーへの道を、三人が切磋琢磨しながら目指していく、ストーリーでした。

 

個人的には、1・2話よりも、スポ根味の強いストーリーな気がしましたね。

 

 

ストーリーの合間にはさまるレースは、今回は4レース。

 

育てたのは居るので、出来ればチケゾーで全部クリアしたかったんですが……。

 

後半は勝てず、皇帝の力を借りましたね(^_^;)

 

 

最後の新曲、BNW3人による新曲を聞いた後、SSRのサポートカード[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケット を入手。

 

事前情報でもありましたが、万能スキル『末脚』の上位スキルである、『全身全霊』を習得できる、かなり有用なサポートカードですね。

 

道のりが長いですが、サークルポイントで重ねられるのも、無課金にはうれしいです(^o^)

 

 

今回のプレイ日記は、ここで終了。

 

次回からは、天皇賞(春)のミッションもあるので、それをクリアしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m