シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part186 新要素、続々!

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

チャンピオンズミーティング・サジタリウス杯も終わり、新たなイベントが色々と始まりましたね!

 

 

まずは特別移籍が開催。

 

これで、育成ウマ娘の枠が空きますね(^_^;)

 

 

続いて、ゆく年くる年キャンペーン第1弾が開幕。

 

ログインボーナスで150個のジュエルが貰え、1月1日4:59まで続ければ最大で750個貰えますね。

 

 

他にも、毎日10連ガチャが1日1回無料!

 

31日11:59までがキャラガチャ、その後がサポートガチャが引けるようです。

 

 

さらにさらに、年明けからは太っ腹。

 

上の期間が終わった後は、初回に1,500ジュエル! その後は1日300ジュエルづつ貰え、期間終了まで続ければ、最大4,200ジュエル貰える、とんでもない企画が控えてるようですね。

 

無課金の私は、これは期待せざるを得ないです(^o^)

 

 

ボーナスが出るのは、ジュエルだけではなく、他にも色々実装。

 

まずは、冬服版の学生服が貰えましたね。

 

 

続いて、楽曲も追加。

 

12月31日の12:00から、アニメ第1期のエンディング『グロウアップ・シャイン!』が追加されます。

 

これで主題歌が揃いましたね。

 

 

育成では、TPの消費量が半分に。

 

使いきれてない私には、メリットはあまり感じませんが……、年末年始に時間のある方は、ガンガンと育成を行えそうです(^_^;)

 

 

そして、育成シニア期のイベント、福引なんですが……、ここの特賞、温泉旅行券の出現率がアップ!

 

同じ確率のはずなのに、なぜかはるかにティッシュを引く私には、これは大変うれしい変更です。

 

出来ればこの機会に、手持ち全キャラの温泉を解放したいですね。

 

 

少し短いですが、今回の記事はこんなところで終了。

 

年末年始でこんな大サービスをしてくれるとは……、これは次のガチャで誰が来るのか大変楽しみです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m