シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part38 新ガチャ降臨

今日も遊ぶのは、もちろんウマ娘

 

今回は、ガチャの更新が来ましたね。

 

 

まずウマ娘の方は、新キャラで、スマートファルコンが実装。

 

モデルは、砂のサイレンススズカとも呼ばれる、地方競馬で実績を残した、ダートの逃げ馬ですが、

 

ウマ娘では、ウマ娘のアイドル、ウマドルを目指す娘になっています。

 

キャンペーンで解禁中の、ウマ娘ストーリーを見ましたが、

 

育成イベントと、あまり印象が変わらず、ウマドルを全力で目指している娘でしたね。

 

ただ、本来なら、世代が違うので関わり合いが無かった、サイレンススズカと絡みがあったのは、競馬ファンを喜ばせ、知らない人にはスマートファルコンを理解させる、上手い演出と思いました。

 

 

続いて、サポートガチャは、新規の追加は有らず……。

 

しかし、ピックアップに、スーパークリークとたづなさんと言う、2大便利サポカが来ました。

 

便利と知名度も高い、この2枚に天井を付けるとは……、運営さんは本当に商売上手です(^_^;)

 

 

気持ち的には、早速ガチャを引きたいですが、ジュエルが貯まっていないので引けず(・_・;)

 

仕方ないので、無料分とチケットを使って、少しだけ引くと……

 

サポカの無料ガチャで、SRのナリタタイシン

 

ウマ娘無料ガチャで、ハルウララ

 

ゴルシミッションで貰えた、SR以上確定チケットで、SRマーベラスサンデー

 

以上の物が、手に入りました。

 

使いやすい、マーベラスサンデーは、嬉しいですね(^o^)

 

 

こんなところで、今回の記事は終了。

 

次回は変わらず、ミッション達成を目指し、育成をしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m