シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part175 トレーナー技能試験 試験1

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回も書きましたが、ガチャの更新と共に、新たなイベント「トレーナー技能試験」が始まりましたね。

 

内容としては、育成で課された課題をこなすと、コインが貰え、ショップで各アイテムと交換できるというもの。

 

課題は5段階あって、クリアすることで次の試験に挑戦できるようになります。

 

交換できるアイテムには、ジュエルや虹のかけらがあるので、無課金の私は是非とも回収したいところですね。

 

 

1つ目の課題は、短距離課題。

 

評価点に加え、こちらの条件を満たすと、更にボーナスが貰えますね。

 

スキル取得

垂れウマ回避+400 スプリントギア+400 善後策+400 ペースアップ+400

ノンストップガール+1200 スプリントターボ+1200 プランⅩ+1200

アガッてきた!+1200

 

基礎能力

スピード800以上+1000 パワー800以上+1000

 

育成シナリオ

アオハル杯 アオハル魂爆発 10回 +1000

 

 

ノンストップガールとアガッてきた!は、アオハル杯でチーム「キャロッツ」を選べば取得できますね。

 

プランⅩは、ビコーペガサスのSSR、スプリントターボは、バクシンオーのSSRで習得できます。

 

能力とアオハル爆発は、スピード3、パワー3の編成でいって、意識して起こしていけば大丈夫かと思いますね。

 

 

因みに、私がクリアしたのは、こちらのキャラ。

タイキシャトル

サポートカード

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[波立つキモチ]ナリタタイシンLv45(スピード)

[スノウクリスタル・デイ]マーベラスサンデーLv50(パワー)

パリピ・ぱーりないと!]ダイタクヘリオスLv45(パワー)

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[必殺!Wキャロットパンチ!]ビコーペガサスLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

シンザン記念1着

NHKマイルカップ1着

安田記念1着

ユニコーンステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(12,092)

 

スピードSS+(1182)スタミナC+(545)パワーA(834)根性D+(351)賢さB(665)

 

芝A ダートB

短距離A マイルA 中距離D 長距離F

逃げC 先行S 差しC 追込G

 

ヴィクトリーショット!Lv4 直線巧者 直線加速 ペースアップ

末脚 短距離直線〇 プランⅩ 先行直線〇 先行コーナー〇

先行のコツ〇 アオハル燃焼・速

 

 

アオハル杯で敗れてしまい、アガッて来た!とノンストップガールは取れませんでしたが……、

 

どうにか16,692ポイントを稼ぎ、優の称号を貰えましたね。

 

何気にサポカも、タイシンをウインディ、配布マーベラスを配布ダスカに変えた方が良いことに、始めたから気付いたので、次からは気をつけたいです(^_^;)

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、試験2を攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m