シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part82 レジェンドレースの新たな刺客

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

まずはジュエルが貯まったので、サポートガチャを引くことに、

 

ホームのスズカを撫で(連打し)て、10連ガチャを引くと……、以下のカードを新たに入手しました。

サクラチヨノオー

 

残念ながら、SSRは出ませんでしたが、SRはスイープトウショウダイタクヘリオスフジキセキの3枚を入手。

 

スイープトウショウは、レベルを上げたかったカードなので、有りがたいです。

 

やはり、好きなキャラの頭は、撫でるに限りますね。

 

 

では続いて、レジェンドレースへ。

 

今回から、相手が変わり、テイエムオペラオーになりました。

 

世紀末覇王さんは、なんとなく中距離が強いイメージだったんですが、調べてみると、天皇賞(春)2勝、有馬記念1勝と、G1の半分近くは長距離を勝っていたんですね(^_^;)

 

 

では早速、今まで使っているタキオンでエントリー。

 

結果は……、見事3連勝を飾れましたね(^o^)

 

ランクもBですし、何かこれまでのレジェンドレースに比べ、相手が弱体化してる気もします(・_・;)

 

 

それから、サークルの人たちと、新機能のマッチレースも使ってみましたね。

 

いろいろ細かく設定できるので、チャンピオンズミーティング前の試しとしても活用できそうです。

 

ただ、お試しの戦いはボコボコにされたので、課金の確かな力を感じました(-_-;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m