シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part11 ウイニングチケット育成

今回も変わらず、ウマ娘の記事になりますね。

 

前回書いた通り、今回育成するのはウイニングチケット

 

モデルとなった競走馬は、93年のダービー馬で、ナリタタイシンビワハヤヒデと共にBNWとして、93年のクラシック戦線を盛り上げた名馬。

 

G1はこの1勝のみでしたが、G2を2勝していますね。

 

 

ウマ娘では、涙もろくて前向きな元気っ子。

 

ナリタタイシンビワハヤヒデと仲良しで、いつも騒がしく行動してますね。

 

 

ストーリーを4話まで見て、育成へ。

 

中・長距離の差しという事なので、サポートカードは、

 

SSR[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv30

SSR[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30

SSR[ロード・オブ・ウオッカウオッカLv30

SR[むじゃむじゃむじゃき]ナイスネイチャLv45

SSR[『エース』として]メジロマックイーンLv30

SSR[一粒の安らぎ]スーパークリークLv30

 

この6枚にしましたね。

 

 

では、進めていき、戦績はこんな感じ。

 

ジュニア級メイクデビュー1着(順位問わず)

ホープフルステークス1着(5着以内)

弥生賞1着(5着以内)

皐月賞5着(5着以内)

日本ダービー1着(5着以内)

宝塚記念2着

菊花賞2着(3着以内)

ジャパンカップ1着

有馬記念3着

大阪杯3着(3着以内)

天皇賞(春)1着

宝塚記念1着(3着以内)

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ3着

有馬記念1着(1着)

URAファイナルズ予選1着(1着)

URAファイナルズ準決勝1着(1着)

URAファイナルズ決勝1着(1着)

 

()内に書いてあるのが、目標レースの目標になりますね。

 

ストーリーはやはり、BNWという事で、ホープフルステークス以降のレースは、ナリタタイシンビワハヤヒデの対決が多かったです。

 

モデルの競走馬が、蕁麻疹を発症していたためか、チケゾーも良く体が痒くなっていました(^_^;)

 

 

中距離がメインになりますが、菊花と有馬が長距離なので、スタミナもそこそこ必要になりますかね。

 

私も足りなかったのか、最後の有馬は、目覚ましを2回使ってようやく突破出来ました。

 

 

最終のステータスは、こんな感じ。

 

ランクB

 

スピードB(646)スタミナC+(537)パワーC+(532)根性D(314)賢さB(691)

 

芝A ダートG

短距離G マイルF 中距離A 長距離S

逃げF 先行B 差しA 追込G

 

全力Vサインッ!Lv4 汝、皇帝の神威を見よ

良バ場◎ 伏兵◎ 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

ハヤテ一文字 直線加速 差しためらい

 

 

グッドエンディングに到達出来ましたが、ランクはB+に届きませんでしたね(^_^;)

 

これにて、育成は終わりですが……。

 

今回、運営から、ジュエルのプレゼントがありましたので、キャラガチャとサポートガチャの10連を、1回ずつ引きました。

 

結果は、以下のものを新たに入手しました。

キャラガチャ

☆2

エアグルーヴ

 

サポートガチャ

SSR

[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジン

SR

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウ

アグネスタキオン

 

キャラの方は、育成していないキャラが少なくなってきたので引きましたが、エアグルーヴを何とか引けましたね(^_^;)

 

☆3キャラが当たらないのは仕方がないですが……。

 

まだ、キングヘイローが、何故か引けていません(・_・;)

 

 

サポートガチャの方は、ここ最近と比べるとイマイチですが、SSRは引けているので、贅沢を言ってはいけませんね(^_^;)

 

 

以上、プレイ日記Part11でした。

 

次回は、マチカネフクキタルの育成を行っていきたいと思うので、よろしければお付き合いください。

 

 

ではこの記事が少しでも、誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m