シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part194 フジキセキ、初育成

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回書いた通り、『瑞花繚乱!新春かるた合戦』もほぼ終わったので、昨年末に手に入れた、新規キャラを育成していきたいと思います。

 

今回育成するのは、幻の三冠馬フジキセキ

 

紹介したのは、こちらの記事なので、

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part94 新ガチャ・新イベント・新ミッション - シワアユの記憶倉庫

半年たってようやく育成することが出来ましたね。

 

ではまず、サポートカードがこちら。

サポートカード

 

スピ3、スタ3の編成で行こうと思ったんですが、目標レースが短距離~中距離が多かったので、スタミナを削り、先行タイプなので『レースプランナー』のスキル狙いで、配布のダイワスカーレットを入れましたね。

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着(目標レース)

朝日杯フューチュリティステークス1着(目標レース)

ホープフルステークス1着

弥生賞1着(目標レース)

皐月賞1着(目標レース)

NHKマイルカップ1着(目標レース)

宝塚記念1着

スプリンターズステークス8着

天皇賞(秋)1着

マイルチャンピオンシップ1着(目標レース)

高松宮記念1着(目標レース)

安田記念1着(目標レース)

天皇賞(秋)1着(目標レース)

有馬記念3着(目標レース)

URAファイナルズ予選1着(目標レース)

URAファイナルズ準決勝1着(目標レース)

URAファイナルズ決勝1着(目標レース)

 

 

フジキセキは、選択で目標レースがNHKマイルカップマイルチャンピオンシップか、日本ダービー菊花賞に分岐しますね。

 

私は、手持ちキャラ的にフジキセキを短距離で使いたく、そういう風に編成したので、マイル路線を選びました。

 

流石に、いきなり失敗はしたくなかったですしね(^_^;)

 

ステータス

ランクA+(12,581)

 

スピードSS(1120)スタミナB+(798)パワーA+(933)根性C(412)賢さC(465)

 

芝A ダートF

短距離A マイルA 中距離A 長距離C

逃げC 先行A 差しA 追込G

 

煌星のヴォードヴィルLv4 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

直線巧者 アガッてきた! ノンストップガール 好位追走

短距離直線〇 尻尾上がり アオハル点火・力

 

 

最終的なステータスは、こんな感じ。

 

A+も取れましたし、初見にしてはまずまずの出来と思いたいですね。

 

 

ストーリーは、ケガでの早期引退が惜しまれたフジキセキでしたが、ウマ娘ではスズカやタキオンのような不穏な描写はあらず。

 

葛藤や悩みを抱えながらも、それを乗り越えて最高のエンターテイナーになろうとする様子が描かれた、良いストーリーでした。

 

そのうち、因子を長距離に振って、三冠を取るパターンも見てみたいです。

 

初育成で温泉も行けたので、これはイベントさまさまですね(^_^;)

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回はフジキセキと一緒に引いた、トウカイテイオー(赤)を育成したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m