シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part140 ヴァルゴ杯、決勝!

今回、遊んでいくのはウマ娘

 

ヴァルゴ杯の決勝が始まりましたね。

 

悩んだ挙句、こちらの3人で、エントリーしました。

ウオッカ

ランクB(8196)

 

スピードA+(919)スタミナC+(514)パワーA+(989)根性E+(265)賢さC(419)

 

芝A ダートG

短距離E マイルA 中距離A 長距離F

逃げC 先行B 差しA 追込F

 

カッティング×DRIVE Lv4 ヴィクトリーショット!

汝、皇帝の神威を見よ 東京レース場〇

根幹距離◎ 良バ場◎

 

エアグルーヴ

ランクB(8189)

 

スピードA+(997)スタミナC(495)パワーA+(946)根性D(321)賢さD+(355)

 

芝A ダートG

短距離C マイルA 中距離A 長距離D

逃げD 先行A 差しA 追込G

 

エンブレス・プライドLv5 カッティング×DRIVE!

汝、皇帝の神威を見よ 円弧のマエストロ

 

サイレンススズカ

ランクB(8185)

 

スピードSS+(1164)スタミナB(620)パワーB(659)根性D+(359)賢さC(406)

 

芝A ダートG

短距離B マイルA 中距離A 長距離E

逃げA 先行B 差しC 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv4 良バ場◎ 晴れの日〇

 

 

色々試した結果、やはり勝率の良かった、ウオッカエアグルーヴをWエースとして採用。

 

残り1枠は、デバフ要因のタキオンを入れるのが安定はしていたんですが……、決勝は全員絶好調になる事と、2人とも差しと言うのが気になったので、最後には戦法が違い、3着までに入れる率の高かった、スズカを起用しましたね。

 

 

注目の結果は……、2位(・_・;)

 

エアグルーヴが頑張ってくれましたが、ギリギリ届きませんでしたね(^_^;)

 

エアグルーヴは出遅れもしていたので、無ければと悔しい気持ちです(-_-;)

 

 

しかしこれで、キャラガチャチケット×2、サポカガチャチケット×2、850ジュエル、女神像×15、50000マニー、15000サポートポイントを入手。

 

これでジュエルも貯まったので、キャラガチャを20連と、サポカガチャ10連分、引きましたね。

 

結果キャラガチャは、新規キャラの獲得はあらず(^_^;)

 

サポカガチャは、

SSR

[押して忍べど燃ゆるもの]ヤエノムテキ

SR

[GRMAラーメン♪]ファインモーション

 

を新規入手。

 

他では、SRのファインモーションがもう1枚と、ダイタクヘリオスが当たりました。

 

ピースが入り、ハルウララは☆3になりましたが……、この結果ならサポカを30連引いた方が良かった気もします(^_^;)

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回は、新しいイベントを頑張って行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m