シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part128 18年目3・4月

今回は、ウマ娘……ではなく、別の記事。

 

レジェンドレースの相手も変わってませんし、あまり書くことが無いので、いったんお休みです。

 

 

今回は、またこちらの

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいきます。

 

 

今回から、18年目のシーズン開幕しますね。

 

では、キャンプインして、能力を見てみると、コントロール6、スタミナ6ダウン。

 

大体、去年と同じ下がり幅ですが、スナミナは昨年、Aに持っていけなかったので、来年が少し心配です(^_^;)

 

 

キャンプは、やはりコントロール上げに専念。

 

途中で奥井から、ヤモリの干物が届きました。

 

 

キャンプ後のオープン戦は、3試合計6回を無失点で無事突破。

 

いつもの枕を買い直して、シーズン開幕です!

 

 

今年の初登板は開幕試合、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

今年も、開幕投手に指名されましたね。

 

勝って、チームに勢いを着けます!

 

 

結果は9回無失点、被安打3、21奪三振

 

体力がギリギリでしたが、どうにか完投できましたね(^_^;)

 

 

打撃の方は、4打数4安打5打点3本塁打

 

こちらは1度、打ち損じました(-_-;)

 

 

試合後は、毎年恒例、コーチから5連勝のミッションが発令。

 

今年も20連勝、行きたいところです!

 

 

その後、チームが新外国人のエドガーを獲得。

 

スライダーが武器の、左のリリーフ投手でしたね。

 

 

では、今年2試合目の登板は4月10日、ホームでのカープ戦。

 

新投手の加入でローテが変わったのか、一度登板予定を飛ばされましたね(・_・;)

 

まぁ、気を取り直して頑張りたいと思います。

 

 

結果は9回無失点、被安打1、19奪三振

 

2回、6番・栗本に安打を浴び、速めにパーフェクトが消えました。

 

 

打撃の方は、4打数3安打6打点3本塁打

 

こちらも、1度打ち損じましたね(^_^;)

 

 

続いて、3試合目の登板は4月17日、ビジターでのカープ戦。

 

チームは現在、首位と5.5ゲーム差の2位。

 

2位ですが、結構離されてますね(・_・;)

 

勝って、食らいつきます!

 

 

結果は9回無失点、被安打4、20奪三振

 

2回、6番・栗本に安打を許し、また速めにパーフェクトが消えました。

 

打撃の方は、4打数4安打2打点2本塁打

 

こちらは、今度は2度、柵を越えませんでしたね(-_-;)

 

 

その後、チームが新外国人、アールを獲得。

 

パワー・肩がCと力が売りの外野手です。

 

 

4試合目の登板は4月24日、ビジターでのジャイアンツ戦。

 

チームは現在、4.5ゲーム差の2位。

 

少しつめましたが、やはりまだ差がありますね。

 

勝って、近づきます!

 

 

結果は9回無失点、被安打5、20奪三振

 

3回、8番・ジェフに安打を許し、パーフェクトが消えると、その後もつかまりましたね。

 

打撃の方は、5打数5安打9打点4本塁打

 

打点は稼げたんですが……、なかなか全打席弾とはいかないです(^_^;)

 

 

今回、最後の登板は4月30日、ホームでのスワローズ戦。

 

チームは現在、3.5ゲーム差の2位。

 

徐々にですが、差は縮めてますね。

 

更に、つめます!

 

 

結果は9回無失点、19奪三振

 

初回からアウトを重ね、今季初の完全試合を達成しました(^o^)

 

 

打撃の方は、3打数3安打1打点1本塁打

 

こちらは投球と違って、いまいちでした(^_^;)

 

 

これで5連勝なので、ミッション達成。

 

そしてそのまま、10連勝のミッションが出されましたね。

 

達成したら良いものをくれるそうですが、おそらく今回もバットでしょう。

 

 

4月も終わり、投手の月間MVPを貰ったところで、今回のプレイは終了。

 

月間MVPを取れないなど、打撃がいまいちだったので、次回は改善したいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m