シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part81 新ガチャ登場!

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回の記事でも書きましたが、今回からガチャのピックアップが変わりましたね。

 

キャラガチャで追加されたのは、ヒシアマゾン

 

モデルとなった馬は、外国産馬のためクラシックレースには出れませんでしたが、G1を2勝。

 

その強さから、女傑と呼ばれた名馬です。

 

 

他のキャラのストーリーでも、ちょこちょこ登場しているので、大体の性格は分かっていましたが、ストーリーを見てみると、

 

やはり面倒見がよく、さっぱりとした性格で、姐さんと呼ぶにふさわしい娘でしたね。

 

 

因みに、対の立場として描かれている、栗東の寮長フジキセキは、実は1つ下の世代。

 

同世代は、良く勝負を挑んでいる、ナリタブライアンになります。

 

 

では、ジェミニ杯の優勝でもらったチケットを使い、キャラガチャを3回ガチャガチャ。

 

結果は……、フクキタル、ウララ、エアグルーヴが当たり、新しいウマ娘のお迎えとはなりませんでした。

 

まぁ、そうそう上手くは行きませんね(^_^;)

 

 

では続いて、サポカガチャへ。

 

今回追加されたのは、SSRバンブーメモリーと、SRのシンコウウインディになりますね。

 

バンブーメモリーは、外差し準備の上位スキル・昇り龍を獲得可能。

 

他のスキルを見ると、短距離~マイルの差し馬と相性が良さそうです。

 

シンコウウインディは、レースボーナス10%が魅力。

 

得られるスキル的には、マイルの先行馬が良さそうです。

 

 

では、サポカガチャを10連1回+チケットで3回。

 

結果、こちらのカードを新規で入手しました。

SSR

[Head-on fight!]バンブーメモリー

シーキングザパール



運よく、バンブーメモリーを手に入れることが出来ました(^o^)

 

他には、SRのナリタタイシンが当たりましたね。

 

 

今回の記事は、ここで終了。

 

レジェンドレースは、変わらずタキオンが好調なので、安定して勝ててますね。

 

残り2人も、しっかりピースを稼いでいきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m