シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part105 15年目 3・4月

今回からは、久しぶりにこちらの

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいきます。

 

PSPは、しばらくガガーブトリロジーで使っていたので、私も状況を覚えてなかったんですが……(^_^;)

 

兼任コーチを受けた、15年目のシーズンからになりますね。

 

 

では、キャンプを始めると、コントロールが5、スタミナが7、スライダーの変化量が1ダウン。

 

これは、かなり下がりました(・_・;)

 

自分の時間が無くなるらしいので、コーチを受けたことを後悔しましたね(-_-;)

 

 

最悪、コントロールがあれば、リリーフ再転向の道があると思い、春期キャンプはコントロール強化に集中。

 

終わった向かえたオープン戦は、いつも通り3戦無失点で切り抜けました。

 

 

その後、こちらも例年通り、ささやかなプレゼントを奥居に盗られ、2027年のシーズンが開幕!

 

開幕前の休日は、ショッピングモールで、ささやかなプレゼントと、いつもの枕を購入しましたね。

 

 

では、シーズン最初の登板は、開幕戦となる、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

今年も無事、開幕投手に選ばれましたね。

 

勝って、良い滑り出しとしたいです。

 

 

結果は、9回無失点 被安打1 19奪三振

 

開幕完全試合としたかったですが、ボテボテの当たりを内野安打にされてしまい、達成できませんでした(^_^;)

 

打撃の方は、6打数6安打9打点4本塁打二塁打

 

こちらも、全打席弾とはいきませんでしたね(^_^;)

 

 

試合後は、こちらも恒例となりつつある、5連勝のミッションが発生。

 

あまり腕も鈍って無さそうなので、まぁこれは大丈夫かと思います。

 

 

2戦目の登板は4月2日、ビジターでのスワローズ戦。

 

チームは現在、2ゲーム差の最下位……(-_-;)

 

開幕戦勝利後、4連敗を喫してますね。

 

勝って、流れを変えます!

 

 

結果は9回無失点 被安打4 20奪三振

 

初回に、アリエルに安打を浴びると、その後も捕らえられましたね(^_^;)

 

打撃の方は、4打数3安打6打点3本塁打

 

こちらは速くも、今期初凡退してしまいました(-_-;)

 

 

3戦目の登板は4月9日、ビジターでのタイガース戦。

 

チームは現在、2ゲーム差の5位。

 

5位といっても、タイガースと並んでなので、実質最下位ですね(^_^;)

 

勝って、最下位を脱出します!

 

 

結果は9回無失点 被安打6 22奪三振

 

三振は奪えましたが、初回から安打を浴びてしまい、その後も捕まりましたね。

 

打撃は、4打数3安打1打点2二塁打

 

やたらと外角を攻められ、本塁打が打てなかったです(^_^;)

 

 

続いて、4試合目の登板は4月16日、ホームでのドラゴンズ戦。

 

チームは現在、4連勝中!

 

開幕投手が、負けるわけにはいきませんね。

 

 

結果は9回無失点 被安打2 18奪三振

 

5回、5番・山之内に安打を浴び、パーフェクトが消えてしまいました。

 

打撃は、5打数5安打11打点5本塁打

 

こちらは、今期初の全打席弾を達成しましたね(^o^)

 

 

5戦目の登板は4月23日、ホームでのタイガース戦。

 

チームは現在、0.5ゲーム差の2位。

 

好調になってきましたね。

 

ここを勝って、首位を奪います!

 

 

結果は9回1失点 被安打6 17奪三振

 

4回に内野安打からピンチを拡げ、5番・小菅にタイムリーを浴びてしまい、速くも今期初失点を喫してしまいました(-_-;)

 

打撃の方は、4打数4安打4打点3本塁打

 

こちらは、まずまずといった感じです。

 

 

試合後、5連勝のミッションクリアとなり、すぐさま10連勝のミッションが課されましたね。

 

良いものをくれると言われましたが、本当に良いものであってほしいです(^_^;)

 

 

最後の登板は4月30日、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

チームは現在、1.5ゲーム差で首位に立っていますね。

 

これは、負けるわけにはいきません!

 

 

結果は9回無失点 被安打3 21奪三振

 

2回、5番・山之内に安打を許し、早々にパーフェクトが消えましたね。

 

打撃は、5打数4安打2打点2本塁打

 

こちらも、なかなか捕まえられなかったです(^_^;)

 

 

では、4月も終わり、投打の月間MVPを獲得した所で、今回のプレイは終了。

 

能力が落ちてるからか、私の腕が落ちてるからかはわかりませんが、いまいちパッとしませんでしたね(^_^;)

 

来月は、切り替えられるようにしたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m