シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフPart136 19年目3・4月

今回から、久しぶりにこちらの

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいきます。

 

プロ野球もシーズンが終わって、決戦の機運が高まってきたので、久しぶりにやりたくなりました。

 

 

今回からは、19年目のシーズンになりますね。

 

まずはキャンプに入ると同時に、国分・板倉と三本柱を結成。

 

しばらく孤軍奮闘してたので、このイベントも、久しぶりです(^_^;)

 

 

その後、ステータスを見ると、コントロール・スタミナが6ダウン(-_-;)

 

Cになってしまったので、キャンプではひとまず、スタミナを上げました。

 

 

キャンプ中に奥居から手紙が届き、ヤモリの干物が同封。

 

こうなってくると、本当にありがたいです。

 

 

その後チームは、オープン戦中に、エルマー投手を獲得。

 

コントロールCでスライダー2、チェンジアップ3の左の中継ぎ投手でしたね。

 

ただ、どう考えても左打者用なのに、対左2が着いてるのが気になります(・_・;)

 

 

オープン戦は、いつも通り3試合計6回を無失点。

 

無事、一軍に残り、シーズン開幕です!

 

 

では、今年最初の登板は、3月28日の、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

今年も無事、開幕投手を任されました。

 

勝って、チームに勢いを着けます!

 

 

結果は9回無失点、被安打2、21奪三振

 

初回、3番・木戸に安打を許し、いきなりパーフェクトが消えましたが、その後は、その悔しさをぶつけるように三振を奪いましたね。

 

打撃の方は、4打数4安打6打点3本塁打

 

こちらは1度、打ち損じました。

 

 

開幕戦に無事に勝利し、これで通算400勝達成。

 

これだけのヌルゲーでやっと400勝なので、トロフィーの500勝はかなり難しそうです(^_^;)

 

 

続いて、毎回恒例の5連勝のミッション発生。

 

まぁ、簡単だとは思いますが、油断せずに行きたいと思いますね。

 

 

続いての登板は4月4日、ビジターでのスワローズ戦。

 

首位対決になるので、負けるわけには行きませんね。

 

 

結果は9回無失点、被安打1、21奪三振

 

7回、3番・アリエルに安打を許し、パーフェクトが消えました。

 

打撃の方は、4打数3安打3打点3本塁打

 

若干寝ぼけてやっていたので、三振してしまいましたね(-_-;)

 

これで通算勝利数の、最多記録を更新。

 

ついでに、通算700本塁打も達成しました(^o^)

 

 

その後、チームが新助っ人、アレク投手を獲得。

 

コントロールBに、チェンジアップ3、カーブ2の左腕と、エルマーの強化版っぽい選手でしたが……、やはり対左が、なぜか2ですね(・_・;)

 

 

続いての登板は4月9日、ホームでのカープ戦。

 

選手が加入し、入れ替えがあったためか、なぜかローテが早まりました(・_・;)

 

 

結果は9回1失点、被安打5、16奪三振

 

初回、先頭の碓井に安打を許し、いきなりパーフェクトが消えると、

 

4回には3安打を浴び、失点を許してしまいましたね(^_^;)

 

打撃の方は、4打数4安打8打点4本塁打

 

こちらは無事、全打席弾を達成しています。

 

 

続いての登板は4月16日、ビジターでのカープ戦。

 

チームは現在、1ゲーム差の首位。

 

これは、エースが負けて、陥落させるわけには行きませんね。

 

 

結果は9回無失点、被安打5、20奪三振

 

4回、2番の桜町に安打を許し、パーフェクトが消えてしまったので、その後は三振を狙いました。

 

打撃の方は、5打数5安打9打点4本塁打

 

こちらは、一度打ち損ねましたね。

 

 

続いての登板は4月23日、ビジターでのジャイアンツ戦。

 

結果は9回1失点、被安打3、21奪三振

 

初回、2番・内宮に安打を許すと、4番・稲見にも安打を許し、速くも今季2失点目を許してしまいました(-_-;)

 

打撃の方は、5打数5安打3打点2本塁打

 

凡退はしませんでしたが、柵越えはあまりしなかったです。

 

 

これで5連勝となったので、ミッション達成。

 

いつも通り、次の目標、10連勝を言い渡されました。

 

 

今月最後の登板は4月29日、ホームでのスワローズ戦。

 

チームは4連敗で首位陥落……(-_-;)

 

勝って巻き返します!

 

 

結果は7回無失点、被安打5、13奪三振

 

援護もなくリードできなかったので、途中降板となってしまいましたね(-_-;)

 

打撃の方は、2打数2安打1二塁打

 

こちらで、ジエンゴ出来ないのも辛かったです。

 

 

では、4月も終わり、両部門の月間MVPを受賞。

 

後半減速しましたが、どうにか両方獲得できて良かったです。

 

次回の5月も、頑張ります!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m