シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 まとめ

さて、ウマ娘のイベントが来たため、少し空いてしまいましたが、

 

今回は、こちらの……、

ワールド・デストラクション~導かれし意思~ についてですね。

 

クリアしたので、まとめ記事として、アドバイス的なものを書いていきたいと思います。

 

 

まずは何より、スキルカスタムではラッシュを強化すること。

 

これをすることによって上限まで行くと、特性強化で、1つ上のラッシュと連結が出来るようになり、一度に放てる手数が増えます。

 

手数が増えると、攻撃回数も増えることがあり、増えた分だけまた連撃を叩き込めるので、強力ですね。

 

なので、ブロウに振るよりは、ラッシュに特化して振ったほうが効果的だとおもいました。

 

 

空中攻撃は、連結は出来ないのでどちらでもいいかも知れませんが、空に居る敵は回避も高い気がしたので、私は命中の高めなラッシュを強化してましたね。

 

なので、順番はラッシュ→空中ラッシュ→必殺技と言う順番でした。

 

スキルポイントをリセットできるアイテムもありますが、手に入るのは後半とそれまでが辛くなるので、出来れば失敗はしたくないです。

 

 

スキルの方は、あまり使わなかったのですが、回復スキルは上げておくと、いざという時に便利でしたね。

 

戦闘時以外でも使えるので、消費SPを減らしておけば、使いやすいです。

 

 

エンカウントが多い作品でしたが、私は基本逃げずに進んで行ったため、最強装備が揃ってからは、ボスですらも圧勝できるヌルゲーに(^_^;)

 

なので、多少は逃げるのもありかも知れません。

 

お金も大いに余りましたし、拾った秘伝書などのスキルポイント獲得アイテムも一切使わなかったので、まだまだ強くなれる余地もありましたしね。

 

武器の合成なんかも、全くしなかったです。

 

一度、後半のフクロウ師と対戦するところでは、資金が枯渇して拾った物を売ったりもしましたが……。

 

そこ以外では、お金に困まらなかったのですし、ここで買った物もそんなに長くは役に立たなかったので、お金はどんどん強化に使っていいかと思います。

 

貧乏性が出た結果、私は最終的に、200万くらい貯まってましたしね(^_^;)

 

 

それから、携帯機のゲームという事で、どこでもセーブが出来るので、こまめにセーブする癖はつけておいた方が良さげ。

 

後半になると、急に状態異常が面倒に感じたり、敵の能力アップで大打撃を受け、やり直す場面も出て来るので、心を折れにくくするためにもした方が良いです(^_^;)

 

買い物に戻るの面倒な人は、即死無効と麻痺無効のアクセサリーは、持っていたほうが良いかも知れません。

 

 

攻略のメモは、こんなところですかね。

 

これをすれば、少しはストレスが軽減されると思います。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m