シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part143 ハロウィンイベント、感想

今回も遊んでいくのはウマ娘

 

ストーリーイベントが始まってから数日たち、現在イベントポイントは、197,000ポイント。

 

TP2倍消費のブーストや、前に書いたボーナスの着くサポカの使用もあり、1回の育成で33,000ほど貰えるので、いつもより稼げてますね。

 

 

それに伴い、イベントシナリオも全て解放されたので、鑑賞。

 

ハロウィンイベントの運営を任されたミホノブルボンが、持ち前の生真面目さから、一人で何でもしようとしてしまうのを、

 

ライスシャワーゼンノロブロイがどうにかしようとし、

 

その様子をスーパークリークや、タマモクロスが見守ると言う、心暖まる物語でしたね。

 

個人的には、ゼンノロブロイが、印象に残り、これから先、人気になりそうだなと思いました。

 

 

これで、配布用のミホノブルボンが貰え、ルーレットの報酬も含め3凸まで出来ましたが、ボーナスの表記が+30%(・_・;)

 

前々回に、SSRの完凸はボーナス25%と書いたんですが、どうやらカードによって違うみたいですね(^_^;)

 

イベントに関係するカードが高そうなので、そうなると、

 

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボン(賢さ)

[やったれハロウィンナイト!]タマモクロス(パワー)

[魔力授かりし英雄]ゼンノロブロイ(スピード)

 

こちらの3枚が効果が高そうです。

 

下の2枚は、私はとても完凸は狙えないので、せめて配布のブルボンを早めに完凸したいところですね(^_^;)

 

 

短いですが、今回のプレイはここで終了。

 

次回も育成を行い、ポイントを稼いでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m