シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part12

今回もこちらの 

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: Video Game
 

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊んでいきます。

 

今回は、ワシ師を倒した所からですね。

 

 

では、先へ進み、黄陸王の居る、大地の塔へ。

 

ここで前回入手した、ボイスの効果を確認してみると、

 

アガンの「ま、気楽に行こうや」は戦闘開始時、全員のHP回復。

 

リ・アの「つぎつぎ~♪」は待機時間の短縮でしたね。

 

 

では、大地の塔へ突入。

 

所々で、謎の壁と戦うか聞かれましたが、取り返しがつかなくなっても困るので、とりあえずは倒さずに進みました(^_^;)

 

 

道中で宝箱から、ギガントナックル、サイシューターを入手。

 

トッピーと、リ・アの武器でしたね。

 

 

穴に落ちて、スイッチを押すと、道が出来て進軍可能に。

 

道の先には、回復ポイントがあり、少し進むと黄陸王と対面しました。

 

 

陸王は、かなり巨大な敵でしたね。

 

これまで聞かれていた謎の壁は、どうやら黄陸王の体だったようです(・_・;)

 

 

それなら、倒してきた方が良かったのでは? と思いつつも戦闘開始。

 

攻撃も中々に苛烈でしたが、何よりも固く、攻撃してもHPが全く減りませんでした(・_・;)

 

 

やたらと石化にもしてきて、ジリ貧になりそうで一度リセット。

 

一度戻って、石化が厄介だったので、無効のホワイトアミュレット(6,000G)を3つ購入し、各部位を、倒すことにしましたね。

 

 

流石に、1ターンでの撃破は無理でしたが、それほど苦戦はせず、各部位を破壊。

 

一度、石化させられたまま戦闘が終わり、ここで石化は戦闘終了しても、解除されないことに気付きました。

 

 

では、回復ポイントで回復した後、スキルポイントを割り振って、再戦。

 

ホワイトアミュレットを着け忘れる、凡ミスをしましたが、部位を倒したためか、石化攻撃は使って来ませんでした(^_^;)

 

 

それでも攻撃はなかなかに苛烈。

 

やられそうな場面も有りましたが、トッピーを回復に専念させ、ラッシュ攻撃を3つ繋げ、攻撃力が大幅強化されたリ・アとキリエで攻撃し、なんとか倒せましたね。

 

表示されている行動順を参考に、回復・攻撃の判断をしてましたが、何かと割り込まれることが多かったので、回復は出来るときに確実にやった方が良さそうです。

 

 

撃破後は、自動で長めのイベントが発生。

 

残る獣貴が相談の結果、撲滅委員会と黄金の獅子に和平を申し込むことになり、会談を開催。

 

空中監獄に、各代表1人ずつが集まり、和平に向けての話し合いがなされましたが……、

 

まとまりかけた時に、キリエの力がまた暴走。

 

キリエが気付いた時には、また辺り一面が砂となっていましたね。

 

 

ここで、キリエの力や存在に関して、初めての説明がなされ、最初にキリエと暮らしていた、おじさんの正体も判明。

 

仲間たちと合流したキリエは、力を制御する方法を求め、知れる可能性がある竜の谷を目指す事になりました。

 

 

次の目的も決まった所で、今回のプレイは終了。

 

物語も、だいぶ動き始めましたね。

 

次回の展開も楽しみです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m