シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part11

今回もこちらの

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: Video Game
 

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊んでいきます。

 

今回は、モルテにかけられた呪いを解く所からですね。

 

 

では、ゾウ師の居る、メオーヌ慈善病院へ。

 

病院では、戦闘などは起こらず、淡々とイベントが進んでいくだけでしたね。

 

ただ、物語的には重要な変換点で、モルテのキリエへの感情や、キリエのこれから進む道に対する考え方の変化が見られました。

 

 

モルテが回復し、病院を後にしようとすると、黄金の獅子が病院に。

 

ゾウ師を出せと騒ぎましたが、アガンとモルテに説得されて帰りましたね。

 

このイベントで、アガンの「俺なりの筋を通す」ボイスを入手。

 

効果は、発動すると次の攻撃がダメージ増です。

 

 

では、病院を出て港町アギへ。

 

売ってる物は変わりませんでしたが、道具屋で蘇生用の秘薬を買い込みました。

 

最近、ふと落ちることがありますからね(^_^;)

 

 

続いて、船で秋の大陸へ行き、学園都ガロアに到着。

 

町の人に話を聞きましたが、特に変化は無かったので、タナー高原へ。

 

探索してると、敵の中に、大型の敵が出現。

 

いろいろ種類は居ますが、牛は攻撃が痛く、亀は固い・鳥は眠らせてくるなど、全体的に強いので気を付けましょう。

 

 

道中の宝箱から、活力薬S×5、指南書×4、土石のかけら×4、回復薬S×10を入手。

 

奥まで進んで、タナー高原クリアです。

 

 

では、高原を抜け、城砦都市メクトに到着。

 

イベントが起き、ナジャの「私に手を触れるな!」ボイスが手に入りました。

 

パッケージの表紙で、加入するのはわかってるんですが、まだ敵なので、どんな展開になるのか楽しみです。

 

 

町中を散策出来るようになったので、道具屋へ行き、回復薬Sを売って、状態異常回復の道具を数個購入。

 

その後、武器屋でナインテイル(11,000G)、シルバーバレット(14,000G)を。

 

そして防具屋で、シルバーチェスト(9,000G)を2つと、ブルーアミュレット(3,000G)、グリーンアミュレット(3,000G)を購入しました。

 

ブルーアミュレットは、眠り無効。

 

グリーンアミュレットは、混乱無効のアクセサリーです。

 

 

準備も整ったので、上級居住区へ。

 

進むと、救済委員会が待ち伏せており、下級救済兵士×2、上級救済兵士と戦闘。

 

撃破すると、上級救済兵士×3と戦闘になり、

 

更に、下級救済兵士、上級救済兵士×2と戦闘になりました。

 

強くは無いですが、地味にHPを削られますね(^_^;)

 

 

その後、パーティーが、キリエ、モルテと、トッピー、アガン、リ・アの2つに。

 

アガンの「ま、気楽に行こうや。」ボイスを入手後、トッピー側で、下級救済兵士×3と戦闘。

 

撃破すると、リ・アの「つぎつぎ~♪」ボイスを入手し、下級救済兵士×2、上級救済兵士と戦闘に、

 

更に、上級救済兵士×3と戦闘になりました。

 

 

3連戦を終えると、視点がキリエ側に変更。

 

こちらは、陽動で手薄になった、ワシ師と戦闘になりましたね。

 

 

ワシ師は、今までの獣貴に比べると、強くはありませんでしたが……。

 

メンバーの中では、一番育っていない、モルテとの2人パーティーなので、苦戦しましたね(^_^;)

 

私は、回復も小まめにしましたが、攻撃が何かとモルテに集中したため、一度モルテがやられました(・_・;)

 

 

それでも、回復しながら攻撃していき、撃破。

 

耐久は他のボスに比べ、少なかった気がします。

 

 

撃破後は、頭を失った救済委員会が、蜘蛛の子を散らすように退却。

 

次の目的地に行けるようになりました。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、いよいよ次の獣四聖と戦闘です!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m