シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part16

今回は、こちらの

ワールド・デストラクション~導かれし意思~ を遊んでいきます。

 

前回は、油断してやられてしまったので、今回は再びワニ師との戦いからですね(^_^;)

 

 

では、前回も撃破したワニ師との再戦。

 

前回は、大して苦労もしませんでしたが、今回は物理完全無効の特技を使われたりして、面倒でした。

 

それでも、特技を使って、徐々に削ってき、もう少しの所に。

 

そろそろ、最後の一撃を叩き込もうかと思い、ワニ師の攻撃が終わるのを待っていましたが……、まさかのここでフリーズ(・_・;)

 

しばらく待っても、うんともすんとも言わなかったので、泣く泣くリセットしました(T_T)

 

 

気を取り直して、3度目のワニ師戦。

 

今回は、物理無効も使われなかったので、すんなり撃破出来ました。

 

撃破後は、すぐさまセーブをしましたね(^_^;)

 

 

前回は、この後キャラバンに行きましたが、もしかしてと思い、学園都ガロアへ。

 

魔道院へ行って見ると、奥に進めるようになっていたので、行って見ると、指南書×5、秘伝書、回想の書(体)、回想の書(技)、ゴールドアミュレット、賢人のリングが手に入りました。

 

これは各地で、何かイベントが起きてそうですね(^_^;)

 

 

なので続いて、城砦都市ガロアへ。

 

するとイベントが起き、大地の塔にお宝があると、情報が得れました。

 

なので早速、大地の塔へ。

 

固定で出て来る救済委員会が、能力アップのスキルを使ってくるので、油断してると大ダメージを喰らうので気をつけましょう。

 

やはりここからのイベントは、こまめにセーブをした方が良いみたいですね(^_^;)

 

 

進んで行くと、『もう、私に迷いはない』のナジャボイスを入手。

 

効果はダメージを受けると、待機時間が大幅に短縮でした。

 

 

では、最奥まで進むと、特殊救済委員と戦闘。

 

ナジャの武器、銀狼絶牙を入手しましたね。

 

 

更に、帰りがけにガロアで、イベントが発生。

 

おばさんから、ナジャの防具・王狼の闘衣を貰えました。

 

 

これで、秋の大陸で出来ることは終わったっぽいので、続いて夏の大陸の港町アギへ。

 

入ると、イベントが起き、ネコ師と遭遇しましたね。

 

話を聞くと、蒼の搭のお宝と交換で、剣をくれるとの事でした。

 

 

自動で移動し、蒼の都ヴェザ―へ。

 

水上公園の方へ行くと、船乗りが話を持ち掛けてきたので10,000G払い、青の塔の地下入り口に連れてってくれましたね。

 

中では、なぞの結晶×5、10,000G、ガーディアンクラウン、ウォーエンブレム、キングスプレステージ、奥義書×5、奇跡の水、ブルーヘクサウィッグ、10,000G、猛獣の双角、ガーディアンティアラ、プラチナアミュレット、クイーンズパフュームを入手。

 

更に、『こんなに、いいのかな?』のキリエボイスと、『全部、あんたのせいにする!』のモルテボイスを入手しました。

 

効果は、切り絵の方が取得カスタムポイント2倍。

 

モルテの方は、発動した次の攻撃を、ダメージを増加です。

 

 

ここは、道を開いていくと3階まで進めるんですが……、3回の段差を下りてしまうと、戻れない上に、青の塔から出で、再び地下入り口から入るしかなくなる、意地悪な要素なので、イライラしたくない人は気をつけましょう(^_^;)

 

 

では、最奥で敵を倒し、伝説の耳かきを入手。

 

伝説の耳かきをネコ師に渡すと、モルテの武器・アンフィニを入手しました。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

この感じだと、サブイベントは、各キャラの強い武器が入手できるみたいですね。

 

次回からもどんどん攻略し、入手していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m