シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part17

今回も、遊んでいくのはこちらの

ワールド・デストラクション~導かれし意思~ になりますね。

 

 

前回は、港町アギのイベントをクリアしたので、今回はまず、同じ夏の大陸にある、光の街ライザに向かいました。

 

まず、中に入るとイベントが起き、光の塔の光が失われ、闇の塔になっているとの事。

 

なので、早速、光の搭へ向かいましたね。

 

光の塔への道へ行くと、光と闇が入れ替わっているので、道順も変わっているとの事。

 

基本的なルールが、以前光の塔へ行った時と逆になっているだけのはずなんですが……。

 

そもそもがややこしかったので、今回も少々迷いました(^_^;)

 

 

幸い、敵が出ない仕様は変わってなかったので、迷いながらも総当たりで前進。

 

道中に居た女性に話しかけると、久々に服をくれる女性で、モルテの防具・スパンコールドレスを貰え、

 

『つぎ、いくよー』のモルテボイスも入手しましたね。

 

効果は、発動すると、待機時間が最短になるでした。

 

 

そんなこんなで、光の搭に到着。

 

前回行けなかったところを通る、違う道順になってましたね。

 

道中では、ブーステッドベルト、獣王の大爪を入手。

 

最奥までいくと、イベントが発生し、キリエの武器・デストラクトの剣を入手しました。

 

更に『すごく、いい経験だった』のキリエボイスも入手。

 

効果は、取得経験値が2倍です。

 

 

これで夏の大陸の街は回ったので、続いてリベンジとなるキャラバンへ。

 

まずは、武器屋前の男に、緑の原石×20を男に渡しました。

 

 

では、族長の家に行き、族長の試練へ。

 

ポイントを調べていくと、Gハントライセンス、10,000G、10Gが手に入りましたね。

 

Gハントライセンスを入手の際に、『お、ラッキー』のアガンボイスを入手。

 

効果は、発動時BP+1でした。

 

前回からレベルが上がっていることと、アクセサリーを状態異常無効+攻撃力アップにしていることもあり、敵は一撃で倒せるように。

 

全滅の心配もないので、さくさくとポイントを何度か調べていくと、一番奥のポイントでイベントが発生。

 

ダーククラウンと戦闘になりましたね。

 

こちらも、大して苦労はせずに撃破。

 

『さすが俺♪』のアガンボイスを入手しました。

 

効果は、取得金額2倍です。

 

 

その後イベントが起き、王砂クジラの骨を入手。

 

戻って、族長に王砂クジラの骨を渡すと、アガンの武器・ガンザの鞭が手に入りました

 

 

では、続いて、春の大陸へ行き、蒼の都ヴィドーへ。

 

前回、青の塔を攻略した時、まだ早いと言っていた、上級居住区の女性に話すと、イベントが発生しましたね。

 

では、入手したスパンコールドレスを渡し、モルテの防具・シースルーワンピースを入手。

 

『まぁ、落ち着けって』のアガンボイスと、『私を怒らせたいの!』のモルテボイスも入手しました。

 

効果は、アガンの方が、防御すると相手が行動を強制終了。

 

モルテの方が、ダメージを受けると攻撃力アップです。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、トッピーの家に行って見たいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m