今回も、遊んでいくのはこちらの
前回は、危うく詰みかけたので、今回は敵の強さを、良く見ながら行きたいと思います(^_^;)
では、再びドミナの町から探索。
順番に、ウルカン鉱山まで行き、鍛冶屋のワッツに話しかけると、ハンマーを無くしたとの事で、「ワッツのハンマー」のクエストが発生しました。
ワッツのハンマー
前回、ワッツが居たのは、ウルカン鉱山の奥なので、どんどん奥へ。
穴堀団のアジトに行ってみると、ここにハンマーが有りましたね。
早速戻って、ワッツにハンマーをお届け。
ワッツは忘れっぽいらしく、「人のものを、何持ってるんだ!」と文句を言われましたが、すぐさま思い出して、謝られました(^_^;)
何はともあれ、これで「ワッツのハンマー」をクリアです。
マイホームに戻り、サボテンに話しかけた後、ワッツがハンマーのお礼に、鍛冶を教えてくれるとのことだったので、工場へ。
するとワッツが、施設を作ってくれたようで「武器防具作成」のクエストが発生しました。
武器防具作成
これはクエストと言うより、武器防具作成のチュートリアルでしたね。
イベントを進めると、クリアとなり、武器防具が作れるようになりました。
前回、装備の弱さも痛感したので、早速手持ちのアイテムで、装備を作ってみることに。
まず防具は、何個か作りましたが、グランス鋼鉄から作った全身鎧・グランスフルメイルと、
トカゲの鱗から作ったマント・リザードマントに落ち着きました。
残り一枠は、仲間に経験値を振りたいので、持たざる者の指輪ですね。
続いて武器ですが……、こちらは、手持ちのものより強そうな物が作れなさそうだったので、持ってる武器を強化することにしました。
選んだ武器は、今も使っている、ギガントグローブ。
鍛えれば鍛えるだけ良くなるとワッツが言っていたので、色んな物を足してみましたが……
攻撃力が上がった後、下がったのでビックリ(・_・;)
再び、上がったアイテムを足してみると、攻撃力がまた上がったので、どうやら直前に足したアイテムの効果のみ反映されるようですね(^_^;)
唯一の例外は、シークレットパワーと呼ばれる、足したときにタロットカードが出る組み合わせ。
これだけは、武器に欄が追加されるので、残るようですね。
効果は……、いまいち理解できてませんが(^_^;)
そんなこんなで色々足した結果、攻撃力が52、さらに小悪魔のシークレットパワーを付加できました。
新装備を入手した所で、今回のプレイは終了。
次回は早速、性能を試していきたいと思います。
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m