シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part9

今回もこちらの

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: Video Game
 

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊んでいきます。

 

今回は、百花庭園から蒼の都ヴィトーに戻った所からですね。

 

 

まず、再度防具屋を覗くと、イベントが起き、再びアガンの装備を薦められました。

 

20,000Gと値段は倍になっていましたが、特注コートSPが手に入りましたね。

 

 

町中を一通り回ったので、エレベーターに乗り、上級居住区へ。

 

進んでいくと、滝の前と同じ格好の女性が居り、ポップカラーブラウスとビビッドカラーシャツを交換してくれました。

 

 

塔の前に着くと、イベントが進み、モルテの「はりきっていくわよー!」ボイスを入手。

 

効果は、行動開始時にBP+1でしたね。

 

……あい変わらず、説明書がないので、BPが何かはよくわかってないですが(^_^;)

 

 

では、蒼の塔へ突入。

 

中は、スイッチを切り換えると、進める方向が切り替わる仕掛けでした。

 

 

出現する敵は、なかなか強め。

 

百花庭園に比べ、先制をとられる割合が増え、ダメージも結構受けますね(・_・;)

 

油断せずに、回復をしていきたいです。

 

 

宝箱から、ハードウィップ、ブレイズガン、ライフブリンガー、シルバーアミュレット、奇跡の水を入手。

 

ハードウィップはアガンの武器で、ライフブリンガーはモルテの武器。

 

ブレイズガンは、誰も装備できない武器だったので、これはまだ加入していないキャラのものですかね。

 

そして、シルバーアミュレットは、即死無効のアクセサリー。

 

奇跡の水は、味方全員を全回復出来る貴重品でした。

 

 

柱を壊すと、先に進めるようになるので進軍。

 

進める代わりに、壊すとスイッチを切り換えても、行けなくなる場所が出てくるので、探索はしっかりしましょう。

 

 

途中にある、回復ポイントの先へ進むと、イベントが起き、蒼水王と戦闘開始。

 

四聖獣というだけあって、2画面にわたる巨大な敵でした。

 

大きさだけでなく、攻撃も苛烈。

 

即死攻撃だったのかもしれませんが、初撃でキリエのHPが全て持っていかれ、やられました(・_・;)

 

 

回復アイテムは有ったので、なんとか立て直し、戦闘再開。

 

頭と体、2箇所に攻撃できますが、上画面の顔にはダメージを与えにくいので、まずは体を攻撃しましたね。

 

 

回復しながら、ラッシュを叩き込んでいき、体を撃破。

 

すると、頭が下がり、下画面に来ました。

 

 

攻撃は変わらず強いので、一度トッピーも落ちてしまいましたが、攻撃を続けなんとか勝利!

 

勝てましたが、苦労はしたので、死亡回復効果アイテムの秘薬を、道具屋が有ったら買い込みたいと思います(^_^;)

 

 

戦闘後は、蒼水王が意味深な事を言って卵になったので、撃破ということに。

 

すると、次の指令が降ってきて、黄陸王を倒せとのことでしたね。

 

 

ひとまず、キャラバンへ行く事になり、船へ向かうと、ネコ師とリ・アに遭遇。

 

すると、リ・アが着いてくると言い出し、仲間になりました。

 

 

ここで、リ・アの「おまえ、あたまわるい」ボイスを入手。

 

イベントが進み、キャラバンへ向かっていると、謎の霧が発生し、無限回廊へ飛ばされました。

 

 

新たなダンジョンに突入した所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、ここを探索していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m