シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part15

今回は、こちらの

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊びました。

 

前回は、フクロウ師の幻影を突破したので、今回は風の塔の攻略からですね。

 

では早速、風の塔内部へ。

 

 

中は、所々強風で進めない道があり、スイッチでそれを塞いだり、氷を落として道を作ったりしましたね(^_^;)

 

道中では、フォースエッジ、太古のリングを入手。

 

4階まで進むと、翠空王と戦闘になりました。

 

 

翠空王は、フクロウ師と同じく浮いているのが厄介。

 

更に風のようなものをまとっているので、なかなかダメージが通らないです。

 

何回か攻撃を当てると、ガードが解けるので、出来れば集中して攻撃し、ダメージを稼ぎたいですね。

 

 

撃破後は、撲滅委員会の支持が来て、ワニ師の元へ向かうことに。

 

園都ガロアに、自動で運ばれたので、迷宮館へ向かいました。

 

 

迷宮間の中は、道が時計の針のようになっているギミック。

 

レバーを操作して、針を動か各時の方向にある、部屋に行くことになりますね。

 

 

進んで行くと、折れたレバーを入手。

 

これで、動かせるレバーが増え、行ける部屋が増えましたね。

 

 

他にも、危険センサー、職人のリング、Aハントオーダーを入手。

 

では、回復ポイントの先へ進軍です。

 

 

先では、イベントが進み、撲滅委員会の秘密が発覚し、その後、ワニ師と戦闘になりましたね。

 

ワニ師は、攻撃も強めではありますが……、なによりも固いので気をつけましょう(^_^;)

 

スピードも意外に早く、結構行動して来ます。

 

 

それでも、ラッシュは叩き込めたので、撃破。

 

『本当にやる気あるのか?』のナジャボイスを入手しました。

 

 

次の目的地は、劫初の滝なのですが……。

 

風の原石が20個貯まったので、以前からあったサブイベを進めるために、キャラバンへ寄ってみると、イベント発生しましたね。

 

風の原石20個を、男に渡した後、イベントが示す通りに族長の家に向かうと、族長の試練を受けるかどうかの選択が発生。

 

受けてみると、パーティがアガン1人になりました(・_・;)

 

 

試練の内容は、『王砂クジラの骨』を取ってこいとの事。

 

自動移動で連れてこられた場所は、小さな砂漠で、回復ポイントはありますが、セーブが出来なかったです(・_・;)

 

ここには、何ヵ所か調べられる場所があり、調べると、何も無かったり、アイテムが出たり、敵が出たりしましたね。

 

アイテムは、Gハントライセンス、10,000Gを入手。

 

Gハントライセンスを入手した際は、『お、ラッキー』のアガンボイスも入手できました。

 

効果は、発動すると、BP+1でしたね。

 

 

敵は、王砂クジラが登場。

 

そんなに強くは無いんですが、攻撃力が足りないのか、ラッシュでまともにダメージが入らず……、仕方が無いので、攻撃力が上がるアイテム・強化薬を使うと、逆に1撃で倒せるようになりました(^_^;)

 

しかし、手持ちの強化薬が少なかったので、攻撃力が上がるように、アクセサリーを変更。

 

防御力が上がる『砂族のターバン』を外し、地上にいる敵に攻撃力が上がる『Gハントライセンス』を着けましたが、ダメージは変わらず(^_^;)

 

それどころか、敵からのダメージが上がった上に、石化攻撃を受けてしまい、全滅してしまいました(・_・;)

 

 

呆然とする私に、表示されたのは、ロード画面。

 

開いて見ると、ワニ師を倒す前でした……(-_-;)

 

 

少々、心が折れたので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は再び、このイベントに挑戦していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m