シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part13

今回は、久しぶりにこちらの

ワールド・デストラクション~導かれし意思~ を遊んでいきたいと思います。

 

久しぶりなので、まずはこちらの

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part12 - シワアユの記憶倉庫

前回までのプレイ日記を、読んでいただいた方がいいかも知れませんね。

 

正直私も、若干流れを忘れてました(^_^;)

 

 

では、今回はまず、冬の大陸のガラギス雪原へ。

 

指南書×4、回復薬S×10などを拾いながら進み、竜の谷オーゲンに到着しました。

 

ここは廃墟となっていましたが、町判定なようで、敵は出ませんでしたね。

 

 

道中に宝箱があり、ギガパニッシャーを入手。

 

奥まで進むとイベントが発生し、ナジャと戦闘になりましたね。

 

撃破後、リ・アのボイス『…かわいそうな人』を入手。

 

効果は戦闘開始時に、相手の士気を下げます。

 

 

イベント後、キリエがパーティーから離脱。

 

その後、また紙が降ってきて、学園都ガロアへ行くことになりました。

 

 

キリエに変わり、モルテが戦闘メンバーから外せなくなったので、メンバーをモルテ、トッピー、リ・アの3人に。

 

町を抜け、今まで入れなかった迷宮館に入れるようになりましたね。

 

ここは護衛のロボット(?)が出現するので、気をつけましょう。

 

 

奥まで進み、イベントが終わると、帰り道でナジャが仲間に。

 

これまでに入手していた、ボイス効果は以下の通りでした。

 

『私に手を触れるな!』ダメージを受けると、攻撃力アップ

『貴様は…滅びろ!』攻撃特性の発動率アップ

『この命にかえても!』次の行動のみダメージと被ダメージ増加

『なら、私を殺せばいい』戦闘開始時に、敵の士気を下げる

 

 

次の目的地は、夏の大陸でしたが……。

 

いろいろ回れたので、探索してみることにしましたね。

 

 

まず竜の谷オーゲンへ行き、竜の骨を調べると、祖竜の鱗を入手。

 

続いて、青の都ヴィドーの防具屋へ行くと、店主に話を持ちかけられたので、40,000Gを払い特注コートSP改を購入できました。

 

 

では、NEWのマークが出ている、夏の大陸・アルビヨンの森へ

 

ここの別れ道は少し混乱するかも知れませんが、十字路に見えて一方通行になっているだけなので、そこまでややこしくはないです。

 

ここの敵は強くは無いんですが、回避率が高いようで、攻撃が当たらずイライラしましたね(^_^;)

 

そして、トッピーが1回しか攻撃出来ないことが多く、ラッシュも連結してないため、大したダメージが出なかったので、途中からトッピーとアガンを交代しました。

 

ホントこの辺は、最初の3人のラッシュを繋げなかったことが悔やまれます(-_-;)

 

 

進んでいくと、イベントが発生し、ゾウ師と戦闘に。

 

ゾウ師は、防御力が高いですね。

 

攻撃力は、攻撃を全てトッピーが避けたのでわからなかったです(・_・;)

 

 

撃破後、『信念は曲がらない』のトッピーボイスを入手。

 

効果は、全ての攻撃特性を無効化する、でしたね。

 

 

回復薬S×10、活力剤×5、赤の原石×2、指南書×4を拾いながら進み、森を抜けた所で、今回のプレイは終了。

 

次回は抜けた先にあった、光の町ライゼからになりますね。

 

これから、どんな展開となるか、楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m