シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part19

今回も、遊んでいくのはこちらの

ワールド・デストラクション~導かれし意思~ になりますね。

 

前回は、サブクエストを終えた所で終わったので……、今回はいよいよメインクエストを進めていきたいと思います。

 

 

では早速、劫初の滝へ。

 

中では、ザコとして、今まで戦ってきた獣師のコピーみたいな敵が出てきましたね。

 

一応、全員ボスたちでしたが……、装備が強くなっていますし、レベルも上がっていたので、相手に手番を渡すことなく撃破出来ました(^_^;)

 

 

中のギミックは、ワープポイントが沢山あり、間違ったところを選ぶと戻される、面倒なもの。

 

しかし、色を見れば、どこに飛ばされればわかるので、後半はサクサク進めましたね。

 

しかし、戻らないと入手できない宝箱もあるので、どの色の地形の場所のいけない所に宝箱があるのかを覚えておくと、回収が楽になるかもしれません。

 

 

道中では、超人のリング、プラチナアミュレット、武人のリングを入手。

 

以前手に入れた、全状態異常を無効するプラチナアミュレットも便利ですが、それよりすごかったのが、超人のリング。

 

能力アップの強さは、終盤の敵で嫌と言うほど味わってきたんですが……、この超人のリングは、そんな能力アップを全種類、装備者にかけるというとんでもないものでしたね(・_・;)

 

これを装備すると、敵の行動前に2回攻撃出来たりするので、すさまじく便利でした。

 

 

そんなとんでもアイテムを拾いつつ、奥へ進むと、倒したはずのワニ師と遭遇。

 

あれはコピーで、こっちが本体との事でしたね。

 

イベントの過程で『サイテーだ、このクズ野郎!』の、リ・アボイスを入手。

 

効果は、ダメージを受けると、タイキ時間の短縮でした。

 

 

では、イベントも終わり、ワニ師と戦闘に。

 

以前はコピーとの事だったので、警戒はしていたんですが……。

 

まさかの初撃のキャラで、撃破(・_・;)

 

ポカンとしながら、イベントを見てると、自動的に箱舟と呼ばれる場所に飛ばされましたね(^_^;)

 

 

では、そのまま箱舟を探索。

 

ここはまず、5つのスイッチを順番に押すことで、扉が開きますね。

 

推す順番は、微妙にわかりづらかったですが……、扉にある模様がスイッチを押すと引っ込むので、他の色に引っかからない順番で、押していくようです。

 

 

次の階へ進むと、今度は下の階へ行って、パーツを数個、取ってこいとの事。

 

また、下の階へ行き、先ほどは何もなかった機会を調べて、パーツを回収しました。

 

これを3回繰り返すと、道が開け次の階へ。

 

 

この先には、先に進めるワープと、回復ポイントがあったので、どうやらボス戦のよう。

 

なので回復し、先へ進むと、クリエイターと遭遇しましたね。

 

 

イベントが流れ、最初は話し合いますが、折り合いがつくはずもなく、決戦へ。

 

クリエイターは、攻撃ポイントが2つある、2画面ぶち向きで、攻撃出来る箇所が2つある敵でしたね。

 

 

話の展開的にも、強敵であることは間違いないんですが、他にやれることも無いので、まずは普通に攻撃。

 

すると、すぐさま下の箇所が倒れ、第2形態へと突入しました(・_・;)

 

まさかと思いつつ、そのまま手を緩めないで攻撃すると、こちらもわりとあっさり撃破。

 

流石に敵に手番を回さずには倒せませんでしたが、ダメージも大して受けず、回復技を1度も使いませんでしたね(^_^;)

 

 

撃破後は、イベントが進みエンディングへ。

 

拍子抜けしましたが、これにてワールド・デストラクション~導かれし意思~ のクリアとなりました。

 

 

こんなところで、今回の記事は終了。

 

次回はまとめとして、プレイした経験から、攻略法のアドバイスなどを書いていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m