シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part10

今回もこちらの

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: Video Game
 

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊んでいきます。

 

今回は、無限回廊へ飛ばされた所からですね。

 

 

皆が居なくなってしまい、キリエ一人になってしまいましたが、とりあえず前進。

 

幸い無限回廊は、敵は出ませんでした。

 

 

クリスタルを壊しながら、進める場所を増やし、進んでいくと、リ・アと合流。

 

ここで、ボイスの効果を確認して見ました。

 

「どうにもならないよ」は、ダメージを受けると防御力アップで、

 

「おまえ、あたまわるい」は、防御すると、相手の行動を強制終了でしたね。

 

 

では、次のエリアに進むと、ここからは敵が出るように。

 

秘伝のレシピ、アガンから外しておけばよかったです(^_^;)

 

 

いろいろ有りますが、外周を一回りすると、トッピーを見つけたので、合流。

 

ここは、法則性をしっかり見つけて進めとのアドバイスも貰いました。

 

 

外周を回っても要領を得なかったので、ひとまず内側に突入してみることに。

 

内側には、鏡が有りましたが、くぐると別の位置に飛ばされましたね。

 

 

テキトーに進んでいくと、イベントが発生。

 

トッピーが鏡の法則に気付き、アドバイスをくれました。

 

 

飛ばされる法則はわかったので、目的地の真ん中から逆算し、進行する事にしましたが……、

 

これが、地味にややこしかったですね(^_^;)

 

ヒントを出すなら、トッピーが居た位置から進むのが正解です。

 

 

敵はそんなに強くなかったので、問題ないと思ってたんですが……。

 

オオカミ型の敵の攻撃を受けた時、一撃でやられましたね(・_・;)

 

この辺からは、雑魚戦でも油断禁物のようです(^_^;)

 

 

怖れながら進んでいくと、このフロアの出口で、アガンと合流。

 

早速、秘伝のレシピをリ・アに着けようとしましたが、アガンのレベルの方が低かったので、戦闘メンバーを、キリエ・トッピー・アガンに変えました(^_^;)

 

 

先に進むと、たたずむモルテを発見。

 

少し様子が変ですが、近づいてみると、襲いかかって来ましたね(・_・;)

 

 

戸惑う3人を尻目に、すぐさま黒幕を指摘するリ・ア。

 

リ・アの呼び出しに答え、ヘビ師が姿を表し、戦闘となりました。

 

 

相手は、ヘビ師と操られているモルテ。

 

モルテを倒してしまうと、ゲームオーバーとなってしまうので気を付けましょう。

 

ヘビ師は、耐久力はそれほどでも無いんですが、ヘビだけあって、状態異常攻撃をしてきますね。

 

 

中でも、勝手に行動してしまう混乱が厄介。

 

私は必殺技で敵全体に攻撃したあと、混乱でモルテを倒してしまい、ゲームオーバーになりました(・_・;)

 

なので、必殺技は使わない方が良さそうです(^_^;)

 

 

2度目の挑戦は、その点に気を付けて再戦。

 

幸い混乱にはかからず、モルテが倒れる前に、ヘビ師を撃破できました。

 

 

撃破すると、ただでは死なんと言い残し、消えるヘビ師。

 

霧が晴れ、船に戻れましたが、モルテが高熱で倒れてしまいましたね。

 

 

モルテを治すため、ゾウ師の居る、メオーヌ慈善病院へ行く事になった所で今回のプレイは終了。

 

前回、病院に来た時の話では、ゾウ師は良い獣人そうですが、どうなることやら。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m