シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 12日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回は、前回全滅しかけたグラップラータワーからですね。

 

しっかり回復して、再び突入です!

 

 

と言うわけで、気を付けながら、グラップラータワーの探索をしましたが、車で行ける場所では進展があらず。

 

なので、徒歩でしか行けない所にいきましたが、ちょこちょこキラのマウスイーターが出て痛いので、探索は断念しました(-_-;)

 

 

悔しいですが一先ず先に進み、グラップラータワーのすぐ東にある、ホックの交易所に到着。

 

入口の男に話しかけ『荒野の輸送屋』の依頼を受け、

 

人間の装備品屋で、あんぜん服(2800G)×3、44マグナム(1000G)×2を購入しました。

 

 

では、『荒野の輸送屋』をこなすため、ハトバから船で、デルタ・リオへ行き荷物を配達。

 

すると、更に依頼を出され、今度はイスラポルトに荷物を運ぶ事になりましたね。

 

 

では、船でイスラポルトへ出発。

 

この町も、グラップラーが支配していて、船着き場から町に入ろうとすると、100Gとられました

 

依頼をこなそうと、荷物を渡すと更なる依頼が……。

 

しかし、指定された町へは、まだいけないので、依頼はここで一時ストップ。

 

荷物の重さもかなり重いので、この依頼を受ける場合は、けんいん車があった方が良さそうです(^_^;)

 

 

では、せっかく来たので、戦車の装備屋で、エンジンのV6ペガサス(18000G)×3を購入。

 

外に出て、イスラポルトをドックシステムに登録し、アイテムを売るために、マドへ帰還し、

 

スタンプ屋に物を売り、手に入ったエンジンのツバエリターボと、前に拾ったエンジンのトルネードを持って改造屋へ。

 

買ったV6エンジンは改造出来ませんでしたが、ツバエリターボとトルネードは改造出来たので、改造開始。

 

高額のため、限界まではいけませんでしたが、ツバエリターボ→ブリテリターボF、トルネード→トルネードⅣまで改造出来たので、V6エンジンの積載量をこえました。

 

……これはV6エンジン、カーボーナスで、積載量が倍になる、ガルシア号の1つだけ買えば良かったですね(-_-;)

 

 

では、スタンプ屋でV6エンジンを売ったあと、イスラポルトで、SーEのシーハンター(18000G)×2、大砲の115ミリスパルク(4000G)を購入。

 

ここで、資金がつきたので、チャレンジハントをやることにしました。

 

 

囮よせのスキルもあり、無反動フランス人形5体を5分以内、スローウォーカー、ビック・ジョー、オカマンタ5体15分以内の4つをクリア。

 

スローウォーカーと、オカマンタの時に、スローウォーカーが6体ほど奇襲をかけてきたので、大変な事になりましたが、

 

シーハンターの攻撃力なら、スローウォーカーにまともにダメージを与えられるので、何体か撃退し、レベルがかなり上がりました(・_・;)

 

 

これで現在、こなせるチャレンジハントも無くなりましたが、お金はまだ足らず……(^_^;)

 

仕方が無いので、普通に戦って稼ぐことにしましたね。

 

 

では、お金も貯まったので、戦車の装備屋で、大砲の115ミリスパルク(4000G)購入。

 

続いて、人間の装備品屋で、体防具のダイバースーツ(4320G)×3、武器のレーザーライフル(3000G)×2、武器のハイパースパナ(2640G)、頭防具のぼうだんカツラ(1800G)×2、足防具のメタルレガース(1440G)×2、手防具のゴールデングローブ(972G)×2を購入しました。

 

 

装備も整った所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、ホックの交易所から探索をしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m