シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 LAST

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

前回は、クリア後の手配モンスターを3体倒した所ですね。

 

母艦サウルスは、久しぶりに、RPGの長期戦を味わいました。

 

今回は、追加イベントをやっていきたいと思います。

 

 

では早速、手紙が来ていたバトー博士の元へ。

 

話を聞くと、友達を欲しがっている気持ちを受信する装置を作ったので、発信元に行ってほしいとの事。

 

なので、示されたウルド美術館へ行くと、居たのは変な電波を出しているモンスターでしたね。

 

このモンスター、自分ではなにもしてこないんですが、取り巻きが凄く出てくるタイプ。

 

なので、全体攻撃の武器を使いましたが……。

 

生身と言うこともあり、それだと破れない装甲の持ち主でしたね。

 

なのでためしに、アクセルで機械系が即死の解体を実行。

 

すると決まり、倒せました(・_・;)

 

 

電波の原因を突き止めたので戻ると、次は風力発電所から反応があるとの事。

 

行ってみると今度は、漏電が原因でパニクっているロボットが居ましたね。

 

冒険ガイドにも『』が追加されたので、漏電を止めることに。

 

修理キットを使って直していくと、漏電の原因を作っている、カマキリを発見しました。

 

カマキリも、何か面倒だったので、禁断の注射器で即死を狙いましたが、効かず。

 

まさかとは思い、今度は解体を使って見ると、まさかの入り、撃破出来ました(・_・;)

 

カマキリそっくりな、機械だったようですね(^_^;)

 

 

その後も、ノボトケ近くの荒野や幽霊船、マダム・マッスルの工場など色々なところをまわり、次に出されたのは、タイシャーの近く。

 

行ってみると、反応は何やら大きな鳥から出てましたね。

 

悪党ミュージアムの情報とも、位置が一致するので、あれが最高額の手配モンスター・ラグナロックのようです。

 

1度試しに、Cユニットをスカイウォッチに変更して戦ってみましたが、シーハンターには効果が乗らないようで、攻撃が当たりませんでしたね(^_^;)

 

 

なのでリセットし、装備を見直し、

 

迎撃機能もあるので、シーハンター以外の多段ヒットSーEで固めました。

 

では、再戦開始!

 

 

ラグナロックは、3回行動で、

 

全体攻撃で火に包まれる、ナパーム爆撃。

 

単体攻撃で痛恨の、持ち上げて落とす。

 

全体キャラ攻撃の、音波。

 

全体攻撃で、Cユニットを壊してくる電撃。

 

などを使って来ますね。

 

なので車はアース装備、キャラには音波耐性を上げていくと良いです。

 

 

迎撃されながらも、弾数で押してダメージを蓄積。

 

回避率が高い分、流石に装甲は母艦サウルスより低いようで、無事にどの車もやられず、撃破しました(^o^)

 

その後、タイシャーに寄って気付いたんですが、どうやらラグナロックは、以前氷の中から発掘した、卵が羽化した奴だったみたいです(^_^;)

 

 

バトーのところに戻り話すと、プレゼントという事で4つのものから1つをくれることに、

 

迷いましたが、最強のS-Eと言われる、F-トルネードを選びました。

 

 

これで、イベントと手配モンスター、全てをこなしたので、長かったメタルマックス2リローデッドのプレイ日記も、これで終了にしたいと思います。

 

周回して、難易度を上げていく事も出来るんですが……。

 

ただ敵が強くなるだけで、ストーリー等に変化は無いみたいですからね(^_^;)

 

プレイ時間も70時間超えていながらも、ダラダラした感じはなく楽しかった作品なので、いずれ忘れた頃に、また遊びたいと思います。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m