シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 20日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回は、魔女の依頼品がなかなか手に入らないので、気分を変えて別の依頼を受ける所からですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

ではまず、ハンターオフィスへ行き、特別な依頼の『お水を下さい』受諾。

 

依頼主は前回、カトールを売っていた女性の兄でしたね。

 

内容は、北の山間にあるタイシャーの町で、清水を買ってきてほしいとのこと、

 

下画面のMAPに、目標が登録されたので、それを目指して出発です。

 

 

それにしても、魔女を探しているときに、イスラポルトの北側は全て見たと思っていたんですが、

 

なぜか見事に、タイシャーの町付近だけ抜けていましたね(・_・;)

 

たしか、これ以上探しても、こんな山奥に砂漠は無いだろうと探索を止めたと思うんですが、

 

ほんの少しのスペースな上に、前に訪ねていれば今回楽できたので、前の自分を注意したいです(-_-;)

 

 

では、タイシャーに到着し、初めて来た町なので、まずは町中を探索。

 

一番奥に神社がある、和風な町ですね。

 

 

酒場に行って、男に話しかけると依頼してきたので『神をも恐れぬ』を受諾。

 

賽銭もたんまり入れてお願いしたのに、女にフラれたから賽銭箱をぶち壊してくれとは、とんでもない男ですね。

 

まぁ、依頼を受ける方も受ける方ですが、神をも恐れず依頼をこなすのがハンターなので、仕方ない(?)です(^_^;)

 

 

続いてお店を見て回ると、車の装備品屋はイマイチでしたが、

 

人間の装備品屋は良いものが売っていたので、頭防具のCVCヘルメット(1920G)×3、体防具のCVCスーツ(6600G)×2、手防具のCVCグローブ(1280G)×3、足防具のCVCブーツ(1480G)×3、武器のポチソニック(2600G)を購入。

 

では、神社へ向かい、賽銭箱と戦闘です。

 

 

賽銭箱は、何もしてきませんがとにかく固いですね

 

攻撃力990のデリック砲以外、こちらの攻撃はまともに通らなかったです。

 

これは改造してなかったら、クリティカル頼みの不毛な戦いになってましたね。

 

 

しかし、攻撃が通れば怖いものは無いので、賽銭箱を壊し、中身がその辺に散乱。

 

全て拾ってから、依頼主に話しかけると、3000・300・30の三択で、いくらあったか聞かれましたが、

 

流石にそれは覚えておらず(^_^;)

 

300よりは確実に有りましたが、3000に到達していたかは微妙だったので、300と答えると、男は嬉々としてそれを受け取り、飲みに行きましたね。

 

回りの人からの主人公を見る目が、神をも恐れぬやつだと、羨望か軽蔑で変わりましたが、

 

これで『神をも恐れぬ』がクリアとなりました。

 

 

では、ここ来た本来の目的を果たすため、清水を買いに道具屋へ。

 

しかし、道具屋には清水はなく、客の男に話しかけると、「どうやら、氷が取れないらしく、今は売ってない」との事。

 

なので、町の南東にある洞窟へ行き、氷の前に居る男に話しかけると、氷を砕くのを手伝ってくれと『タイシャーの氷掘り』が冒険ガイドに追加されました。

 

 

氷壁は賽銭箱と同じく何もしてきませんが、こちらはだいぶ耐久が薄いので、簡単に壊せましたね。

 

ただ、10枚ほど破壊するようなので、残り弾数が少ない場合は、補給してから来た方が良さそうです

 

全て壊し『タイシャーの氷掘り』をクリア。

 

道が抜けた先には、謎の卵が鎮座していましたね。

 

 

卵は、まだ何も起こらなそうなので、道具屋へ行き、清水を10個購入。

 

イスラポルトへ戻って水を渡し『お水を下さい』がクリアとなりました。

 

 

そこそこ消耗したので、マドに戻り回復し、アイテムの整理。

 

何かの電子部品が溜まっていたので、エルニニョにいきシュリエットに渡すと、

 

だいぶ前に受けていた『シュリエットの部品』が、クリアになりましたね。

 

どうやら、特定の個数を渡すのがクリア条件だったみたいです。

 

 

では、ハンターオフィスへ向かい、特別な依頼の『暴れ野バスを止めろ』を受諾。

 

デルタ・リオの酒場へ行き、依頼主に会うと、原因はわからないが、野バスが最近、暴れていて、犠牲者も出ているとの事なので、

 

野バスの居る草原に向かい、原因を突き止めることになりました。

 

 

ではまず、ノボトケの村に行きましたが、目ぼしい情報は有らず。

 

続いて、草原北のテントへ行きましたが、ここでも情報がありませんでしたね(・_・;)

 

 

なので最後に、草原東のテントへ行くと、野バス暴走の原因は、何らかの電波が影響しているとの情報と、

 

最近ゴミ捨て場が、何か変だと言う、情報を入手。

 

 

これはと思い、再度話しかけたんですが……、具体的なゴミ捨て場の位置は、全く教えてもらえませんでした(・_・;)

 

その辺の荒野というので、野バスの出る草原を一回りしてみたんですが、何も見付からず……。

 

これは、何か別のアイテムが、必要なのかも知れません(^_^;)

 

 

この草原、そこそこエンカウント率が高く、探索も一苦労だったので、今回のプレイはここで終了。

 

次回はまた、別の依頼を受けていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m