シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 17日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます

 
前回、全財産を投じて、車をチューンナップしたので、今回は依頼をこなしていこうと思いますね。
 
では、早速行きましょう。
 
 
まずは、マドに戻って回復し、ハンターオフィスで、特別な依頼の『私をあいに連れてって』を受け、イスラポルトへ。
 
酒場の男に話しかけ、目的地へ連れていき『私をあいに連れてって』をクリアしました。
 
しかし、この目的地は妙な場所でしたね。
 
姉妹が、色々な回路を欲しがっていたので、後々また来ることになりそうです(^_^;)
 
 
では、町に戻って、今度は特別な依頼の『消えた輸送船』を受け、デルタ・リオへ。
 
依頼主に話しかけると、行方がわからない輸送船を、探すことになりましたね。
 
 
ハトバとの海路をうろうろしていると、目的の輸送船を発見。
 
輸送船に乗り移ると、イベントが起き、戦闘になりました。
 
船に移る際に、車ではなく生身だったので、当然この戦闘は生身での戦い。
 
不安でしたが、敵も雑魚だったので、なんとかなりましたね(^_^;)
 
では、輸送船を引いてデルタ・リオへ。
 
依頼主に話しかけ『消えた輸送船』がクリアとなりました。
 
 
続いて、ハンターオフィスで、特別な依頼の『魔女の秘密』を受け、開始。
 
まずは、イスラポルト北の砂漠と言うことなので、向かいましたが、
 
ここで、スクラヴードゥーというモンスターに遭遇。
 
手配モンスターでは無いんですが、耐久・攻撃力が高く、複数パーツで構成されているため、攻撃回数も多いと、とんでもない敵でしたね(・_・;)
 
嫌な感じがして、最初から最大火力でいったんですが、それでも歯が立たず。
 
全滅寸前で、どうにか逃げ切りました。
 
これは……、スクラヴードゥーに出会ったら、即逃げした方が良さそうです(-_-;)
 
 
では、回復し、スクラヴードゥーに気を付けながら探索再会。
 
しかし、MAP端山岳地帯まで探索しましたが、砂漠が見当たりませんでした(・_・;)
 
あったのは、イスラポルト北東の、たくさんの指名手配写真や、宿屋・満タンサービスのある、悪党ミュージアムくらいでしたかね。
 
 
いろいろさ迷って、時間をくってしまったので、短いですが今回のプレイは終了。
 
次回は、海からイスラポルト北側の未開の地を探索していきたいと思います。
 
 
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
 
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m