シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 18日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回は海から、イスラポルト北の未踏エリアを探索しますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは船に乗り、イスラポルト北へ。

 

すると、北西の砂浜から降りられたので探索してみると、スワンの町がありましたね。

 

何やら、主人公が悪党という評判が立っていますが、とりあえずイベントを進めるのは保留し、

 

お店で、頭防具のファイバーヘルム(1600G)×3、体防具の消防服(5600G)×2、体防具のスワンレオタード(7500G)、アクセサリーの赤いマフラー(500G)×2、武器のポチレーザー(2100G)、武器のフルメタルガン(3400G)×2、武器のオキシドバレット(3550G)を購入しました。

 

 

では、スワンを出て、更に北へ進軍。

 

すると、念願の砂漠を発見しましたね。

 

 

まず外周から進むと、砂漠の北側に建物を発見。

 

話を聞くと、ここは風力発電所の社宅で、風力発電所グラップラーに乗っ取られたとの事でしたね。

 

ついでに、グラップラーを手引きした裏切り者も隠れ住んでいたので、見逃す変わりに発電所のIDカードを貰いました。

 

 

では、探索を再会し、砂漠南西にトレーダーキャンプを発見。

 

戦車装備屋で、大砲の150ミリキャノン(9980G)と、機銃のアサルトレーザー(5500G)×2と、

 

人間装備屋で、体防具のポチスーツ(6800G)、体防具のスタントスーツ(5600G)、手防具の怪力てぶくろ(1200G)×2、武器の改良リムファイア(3800G)×2、ポチブラッド(2013G)を購入しましたね。

 

 

外周が終わったので、いよいよ砂漠内を探索すると、砂漠の中心付近で立っている謎の男を発見。

 

話しかけると、『ヒッチハイカー』が冒険ガイドに追加され、男を先程のトレーダーキャンプへ連れていく事になりました。

 

早速、キャンプへ行くと、そこにはピチピチブラザーズの姿が(・_・;)

 

ハンターを誘き寄せて倒し、名を上げると言うこの手法に、こりてないみたいですね(^_^;)

 

と言うわけで、戦闘し撃退。

 

強さも、前回と変わらないようで、あっさり終わりました。

 

では、男に詰め寄り『ヒッチハイカー』をクリア。

 

砂漠の探索に、戻りましたね。

 

 

砂漠には発電所と思わしき建物がありましたが、それ以外の施設は見当たらず……。

 

なので、もしかしてと思い、発電所を探索することにしました。

 

中は基本的には徒歩で探索。

 

コンピューター毎に、セキュリティを管理しているので、こまめに調べて解除しないと、思わぬダメージを受けますね(^_^;)

 

奥の建物を探索すると、明らかにボスっぽい奴が居ましたが、ひとまずスルー。

 

先に進んでエレベーターを起動させると、ここに車を持ってこれるようになったので、車に乗って、先程の奴に話しかけ、戦闘になりました。

 

 

こいつの正体は、手配モンスターのダスト原人。

 

やはり、車に乗ってきてよかったです(^_^;)

 

攻撃はそれなりでしたが、賞金額が37500Gとトータルタートルよりは低いので、そんなに苦労はしませんでしたね。

 

最大火力を叩き込んでいたら、あっさり片が付きました。

 

ただ、戦闘後に車のアイテム欄を見ると、数個ゴミで埋まっていたので、戦う場合はけん引車があった方が良いかも知れません(^_^;)

 

 

マドに戻り回復した所で、今回のプレイは終了。

 

結局、この砂漠に魔女は居ませんでしたね(^_^;)

 

なので次回は、イスラポルトから北側を、もう一度しっかり見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m