シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 30日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきますね。

 

前回はグロウインを倒し、居場所がはっきりしている賞金首は、ブルフロッグのみになりました。

 

なので今回は、いよいよリベンジとも思いましたが……、

 

ハンターオフィスを覗くと、特別な依頼が発生していたので、そちらをこなすことにしました。

 

 

ではまず、特別な依頼の『7人の冒険者』を受諾。

 

イスラポルト依頼人に話しかけると、金輪際ホテルへ連れていってくれとの事なので、7人組を輸送しました。

 

すると、『7人の冒険者』はクリアとなりましたが、雨がひどいので、一晩泊まっていくことになりました。

 

 

すると、悲鳴が聞こえてきて『金輪際ホテル殺人事件』が冒険ガイドに追加。

 

地下に行ってみると、メンバーの一人が死んでおり、サスペンスドラマみたいな展開が始まりましたね。

 

途中、B1~3Fの敵を殲滅する部分がありますが、ここは、何回か戦うと殲滅したことになるので、「戦いのフェロモン」が便利。

 

使って階段付近をうろうろするのが、一番早そうです。

 

 

では、サスペンスを最後まで見て『金輪際ホテル殺人事件』をクリア。

 

続いては、特別な依頼の『立会人』を受けました。

 

 

では、スワンに向かい、イベントを進行。

 

武器を渡す必要がありますが、これは後で帰ってくるので、大丈夫です。

 

では、イベントを最後まで進め、『立会人』がクリアとなりました。

 

 

これで、特別な依頼はこなしたと思ったんですが、更に追加されていたので『スワン発進』を受諾。

 

スワンに行き、依頼人の話を聞くと、モーターなどを持ってきてくれとの事でしたが、

 

あてが全く無かったので、別のイベントへ行くことにしましたね。

 

 

依頼も無くなったので、未開拓なエリアの海岸ぞいを走っていくと、以前閉まっていたはずの門が開いているのを発見。

 

中に入ると、ここがカリョストの居るダーク・カナルでした。

 

 

ブルフロッグよりは、カリョストの方が賞金が低いので、このまま探索を決行。

 

探索して居ると、生身で探索している時に、カリョストに遭遇しましたが……、

 

相手は、そばにある戦車に乗って来ましたね(・_・;)

 

戦車VS生身で、まともに戦えるはずも無く、返り討ちに合いました(-_-;)

 

 

回復して、再びダーク・カナルへ。

 

今度は、カリョストに出会った場所を避けて探索すると、カリョストの元へ車で行く道を開通出来ました。

 

 

では、車に乗ってカリョストと再戦。

 

前回の恨みも込めた全力攻撃で、戦車を破壊すると、生身が出てきましたね。

 

攻撃の手を緩めず、弾を叩き込んでいくと、撃破出来ましたが、経験値が入りませんでした。

 

不信に思い、亡骸に2度話しかけると、死んだふりをしていたようで、再び戦闘。

 

今度こそ、爆発四散し、カリョスト撃破となりましたね。

 

 

では、カリョストにさらわれていた、倒れるエバに話しかけると、四天王の束ねるボスの存在を告げ、力尽きてしまいましたね。

 

ボスに関する情報が書いてある、エバのメモを入手し、シャッターを空け、出口へ。

 

出た先は、未開拓エリアで、これで探索が出来るようになりましたね。

 

 

東に、上陸出来る砂浜を発見しましたが、すぐには上がらず、MAP埋める為に海上をうろうろ。

 

全部埋めた所で、砂浜に戻っていると、まさかの手配モンスター・ヒトデロンと遭遇しました(・_・;)

 

 

ヒトデロンは、混乱させてくる音波と、ダメージを与える音波の2種類を使ってきますね。

 

混乱すると、思った行動がしにくくなるので、回復は早めが吉です。

 

カリョストとの戦いから回復していなかったので、特技の回数が心配でしたが、何とか撃破。

 

未開拓エリアへ、上陸です!

 

 

では、探索といきたかったのですが、流石に回復したかったので、まっすぐ場所がわかっている、モロ・ポコへ。

 

これで、だいぶ前の依頼である、荷物の配達がようやく出来ました。

 

すると、更に重い荷物を届ける依頼が発生(・_・;)

 

乗り掛かった船なので、請け負いました。

 

 

では、モロ・ポコをドックシステムに登録出来たので、マドに戻り、今回のプレイは終了。

 

回復アイテムが無くなってきたので、次回は補充しながら各町を回り、情報を得たいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m