シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 37日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきますね。

 

前回、デスクルスまでで出来る事は大体こなしたので、今回は先へ進みたいと思います。

 

 

では、デスクルス西のゲートから先へ。

 

ここにはゲート・トレーダーキャンプ・それから砂に埋もれたビルが有りましたね。

 

 

ゲートは、開けば、金輪際ホテルの辺りから、ショートカット出来るようになりそうですが、開きませんでした。

 

続いてトレーダーキャンプですが、こちらは物が売っているだけで、特にイベントはあらず。

 

最後に廃墟に行くと、地下に車が有りましたが……、取り方が分からず、取れませんでしたね(^_^;)

 

 

これ以上は、先に進む道もないので、1度引き返し、デスクルスでもう一度情報を確認。

 

すると、デスクルスの前に坂があり、そこを下ることに気付きましたね(^_^;)

 

 

では、谷底に着き、谷底にある町・メルトタウンを目指そうとしましたが、

 

初期エンカで、200000Gの手配モンスター・ぐんかんサウルスに遭遇(・_・;)

 

焦りましたが、先ほど補給もしたので、戦ってみることにしましたね。

 

 

ぐんかんサウルスは、こちらが何もしなければ、何もしてこないので、自信がない場合は、逃げの一手でいきましょう。

 

戦う場合も、この間に準備万端にしておくと、良いかもしれませんね。

 

数ターン後からしてくるようになる攻撃は、全体でまずまずの威力。

 

弾を大量に用意しろと、ハンターオフィスでアドバイスされたので、耐久は警戒してましたが、全力攻撃を繰り返していると、意外とあっさり倒せました(^_^;)

 

これで、賞金200000Gゲットです。

 

 

谷底を探索して、メルトタウンに到着。

 

早速、戦車装備屋に荷物を渡し、これで長かった『広野の運送屋』がようやくクリアとなりました。

 

 

では、人間装備屋で、頭防具のサラトガヘルム×2(3200G)、体防具のポチアーマー(9600G)、サラトガスーツ(10000G)、サラトガアーマー(12000G)、手防具のサラトガグローブ×2(2000G)、足防具のサラトガブーツ×2(2400G)、武器のポチキャノン(15000G)、TNTパラノイア(16000G)、電磁イレイザー(15800G)、ハウリング砲(15500G)を購入。

 

ここから先は、いよいよ敵の本拠地になりそうなので、もっと強化できないかと、今までの町を巡っていると、

 

イスラポルトの改造屋で、ウルフがツインエンジンかツインCユニットに出来ることに気づきましたね(^_^;)

 

早速、ツインエンジンにして、積載量を大幅に増加。

 

装甲タイルも、かなり貼れるようになったので、また主人公を乗せ、アクセルをうすのろ号に乗せました。

 

 

準備も整ったので、メルトタウンの西へ。

 

モンスターと戦っていると、手配モンスターのホバリング・ノラが現れましたね(・_・;)

 

またも焦りましたが、ぐんかんサウルスよりは賞金が低い敵なので、戦闘開始。

 

すると確かに、攻撃力はそれほどでも無かったんですが……、

 

回避率が高めな上に、迎撃機能を持っているので、多段ヒットの兵器がメインの私の装備とは相性が最悪でしたね(-_-;)

 

お陰で、攻撃があまり当たらず、敵は逃走……。

 

弾だけ、ムダに使ってしまいました。

 

戻って補給し、再出発。

 

途中でまた、ホバリング・ノラに会いましたが、流石に無視しましたね。

 

 

滝の方へ進むと、廃墟が合り、中に入ると男が一人。

 

話しかけると、『霧の中で』が冒険ガイドに追加され、依頼人を待っているとの事なので、一緒に待ち始めました。

 

 

待っていると、どんどん霧が濃くなって来て、ホバリング・ノラが出現(・_・;)

 

逃げられたので逃げ、更に待つと、今度はぐんかんサウルスの色違いである、母艦サウルスが現れましたね(^_^;)

 

やはり最初は何もしてこないので、攻撃していると、逃走……(-_-;)」

 

ただただ、弾がムダになりました。

 

 

ここで男が帰ると言い出したので、更に一人で待っていると、ピチピチブラザースが現れましたね。

 

どうやらこの依頼はまた、ピチピチブラザースの罠だったみたいですね。

 

ピチピチブラザースは、どうやら強さが変わっていないようで、簡単に撃破し『霧の中で』をクリア。

 

ピチピチブラザースは逃げる際に、ビデオテープを落としたので、これを老狼の元に届けると『盗まれたコレクション』がクリアとなりました。

 

この依頼も、解決までだいぶかかりましたね(^_^;)

 

 

では、こんな所で今回のプレイは終了。

 

今回、敵の本拠地に乗り込む勢いだったんですが、まだやれそうな事があるので、次回は出来る事をなるべくこなしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m