シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 16日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきたいと思います。

 

今回はまた、イスラポルトの探索からですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは、イスラポルトのハンターオフィスで『危険海域』の依頼を受け、出港。

 

目的地の前に、トータルタートルがいたので、リベンジとばかりに挑みましたが……、返り討ちにあいました(-_-;)

 

単体でも辛かったんですが、増援にヘルレスキューが出てきてしまい、毎ターン回復され、じり貧になってしまいましたね。

 

 

では、仕切り直して、トータルタートルを無視し『危険海域』で指定されたポイントへ。

 

まずはアクアウォーカーを10体ほど倒すと、ボスであるアクアペアレントが登場。

 

アクアペアレントは、最初は2体なんですが、どんどんとアクアウォーカーを呼ぶので、敵が増えてダメージが痛いです(-_-;)

 

更にアクアウォーカーは、さまようタイルを召喚。

 

さまようタイルは、攻撃してきませんが、宙に浮いていて、シーハンターが効かないので、シーハンターのミサイルがそっちにいってしまうと効果がなくなってしまいますね。

 

次のターンには、敵に張り付いて消えますが、また呼ばれるので、厄介です。

 

 

そんなこんなで苦戦し、ポチが落ちながらも何とかを撃破。

 

これで『危険海域』がクリアとなりましたが……、

 

トータルタートルに続き、今回も壊滅寸前と、だいぶ戦力に限界を感るので、ここで戦力の増強を図ることにしました。

 

幸い、お金は結構貯まってますからね(^_^;)

 

 

しかし、大体訪れた町でのいい装備は買っているので、購入による大幅な増強は不可能……。

 

なので、改造をしてみることにしました。

 

まずはエンジンからと言うことで、ウルフのエンジンを、ブリテリターボFからブリテリターボGに、66000Gで改造。

 

金額がかかるだけあって、積載量がかなり上がりましたね(^o^)

 

 

続いては武器の改造へ、

 

まずは、シーハンターの攻撃力をMAXまで改造。

 

他の武器は改造出来なかったので、トランクからレア度2のデリック砲を引っ張り出し、6万ほどかけて、攻撃力最大まで改造しました。

 

 

資金も底をついた分、攻撃力は大幅に上がったので、試しにトータルタートルへリベンジ。

 

今度はミシカがやられましたが、増援が来る前にトータルタートルを撃破出来ました(^o^)

 

やはり、攻撃力が大事なようですね(^_^;)

 

 

リベンジも果たせたので、今回のプレイはここで終了。

 

戦力増強も成功したので、次回からは依頼をどんどんこなしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m