シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 26日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

前回は、ブルフロッグに負けた所からですね。

 

レベルが足らなそうなので、レベル上げを兼ねて、他の事をこなしていきたいと思います。

 

 

では、前に『いざ、宝島へ』の時に、地下へのカギを開けた、ヘルメツ島探索。

 

初めは、徒歩での探索になりますが、1階に上がりカギを開けると、車が入れるようになります。

 

中には、多くの車装備と戦車のエレファントがありましたね。

 

本当に数が多いので、荷台を増やしたけんいん車を持ってきて、往復しましょう。

 

 

いろいろ売ったりして、懐が豊かになったところで、イスラポルトへ行くと、見慣れない男を発見。

 

話しかけると、東の工場にいって機械を触ったら、自分そっくりの奴が出てきたから、様子を見てきてくれと言われたので、『複製の穴』の依頼を受けました。

 

では、前に男達がアマゾネスにこき使われていた場所に行くと、先ほどの男と同じ姿で違う性格の5人を発見。

 

全て倒し、依頼者に話しかけると、自分を見失っていたので、拾った日記を渡し、自分を取り戻させましたね。

 

これで『複製の穴』クリアです。

 

 

ついでに、マダム・マッスルの工場で、ここの病院の人が欲しがっていた、オイホロトキシンを拾っていたので、それを渡すと、

 

薬を作って後でくれるとの事なので、後でまた来たいと思います。

 

 

では、続いて、イスラポルト南西にある、金輪際ゴーストが居ると思われる、廃ホテルへ。

 

入り口は入れないので、脇から地下に入りましたが……、物凄くいかつい、セキュリティが有りましたね(^_^;)

 

何やら危なそうなので、ここは引く事にしました。

 

 

帰り際に、亡骸を調べると、手紙を発見。

 

見てみるとそこには、金髪のレスラーへの怨みと、報酬のドクロのペンダントが入っており『』が冒険ガイドに追加されました。

 

 

ではこれで、行くあてが無くなったと思ったのですが、グレート金属探知機を貰っていたのを思い出したので、

 

『暴れ野バスを止めろ!』を進められるかと思い、デルタ・リオ北の草原で、使ってみることに。

 

 

すると、情報を貰ったテントの少し西で、光る場所を調べると、ゴミダラボッチと遭遇しましたね。

 

見た目が、完全にスクラドゥーバーだったので警戒しましたが、攻撃していくとパーツを破壊できたので一安心(^_^;)

 

その後も全力で攻撃し、無事に撃破しました。

 

すると、電波が無くなったようで、野バスが正常に。

 

『暴れ野バスを止めろ!』がクリアとなりましたね。

 

 

保留していた依頼をこなせたので、勢いに乗って『魔女の秘密』の、くらげの心臓を狙うことに、

 

それなりに、強くもなりましたしね。

 

では、デルタ・リオとイスラポルトを往復して、戦闘。

 

眠気とも戦いながら、どうにか残り2個を獲得しました。

 

 

早速、魔女の元へいって、くらげの心臓4個渡すと、今度はありあしを9つとの事、

 

これはすでに持っていたので、そのまま渡すと、最後に、鍋の番を命じられましたね(^_^;)

 

言われるがまま、火が消えないように選択肢を選んでいくと、薬が完成。

 

これにて、『魔女の秘密』がクリアとなりました。

 

 

保留していたイベントも、それなりに消化できたところで、今回のプレイは終了。

 

レベルも少し上がったので、次回は外道自販鬼に改めて挑戦したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m