シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 13日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

前回で装備も整ったので、今回はホックの交易所周辺からイベントを進めていきますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

ではまず、ホックの交易所東のキャンプへ行くと、腹痛で苦しんでいる店員から、店番を頼まれ『はじめての店番』が冒険ガイドに追加されました。

 

早速、カウンターに立つと、お客さんが来たので、正しい価格を選択して売っていくミニゲームかと思いきや、

 

グラップラーが来て料金を踏み倒そうとして来たので、返り討ちに。

 

いろんなパターンが有るんだな~と思っていたら、次はまさかのピチピチブラザーズが、やって来ました

 

グラップラーと同じく、踏み倒そうとしたので、注意するとバトルに。

 

賞金首なだけあって、ザコのグラップラーよりかなり強く、おまけに生身だったので、苦戦しましたが、なんとか撃破。

 

その後は、強敵が来ることもなく、来客をさばいていき、『はじめての店番』をクリアしました。

 

 

キャンプでのイベントも終わったので、デルタ・リオへ向け大陸を南下。

 

途中、廃墟がありましたが、特にイベントは無かったですね。

 

 

では、更に南下しデルタ・リオに到着。

 

酒場へ行くと、ミシカの姿がありましたが、男ともめていたらしく、ぶん殴って出ていってしまいましたね(^_^;)

 

酒場の他の客に話しかけると、依頼されたので『凄腕ハンター募集』受諾。

 

 

出てみると、そして、ミシカの姿を発見したので、

 

いろいろ町を探してみるとイベントが進み、倒れてしまったミシカをまた、ドクターミンチの元へ連れていくことになりましたね。

 

 

マドに行く前に、町をまわり、人間の装備屋で、体防具のポチベスト(1600G)を購入し、

 

入口の亡骸から、赤いペンダントを入手。

 

酒場で得た「2人組が、女の子を踊り子にさせ、仲間割れをした」と言う情報から、マリリン=リンカだと思い、

 

水上劇場のマリリンに、部屋(1000G)を買ってあげたのですが、どうやら違ったみたいですね(^_^;)

 

 

マドに戻り、ミシカを復活させると、ようやくミシカが仲間になり『不死身のソルジャー』をクリア。

 

デルタ・リオへ戻るついでに、赤い石のペンダントを依頼主に見せると、『リンカを探して』がクリアになりました。

 

 

更に、『凄腕ハンター募集』の依頼で、指定された廃墟に向かうと、この依頼はピチピチブラザースの罠で、戦闘に、

 

生身でも勝っている相手なので、戦車状態では負ける要素もなく、あっさり撃破し『凄腕ハンター募集』をクリアしましたね。

 

 

では、デルタ・リオに戻り、酒場で得た野バスの情報を元に、デルタ・リオから北のエリアを探索していると、埋まっている仏像を発見。

 

これがノボトケの村だと思い、入る前にマップを埋めようと、周辺をうろうろしていると、手配モンスターの天道機甲神話が現れました(・_・;)

 

 

天道機甲神話は、メカのてんとう虫ですが、いろんな部位があって、それがそれぞれ攻撃してくるので、早めに部位を潰して、攻撃回数を減らしていきたいですね。

 

メカだけあって、耐久も高いので、私はひたすらSーEを連発してました(^_^;)

 

 

なんとか天道機甲神話を撃破し、デルタ・リオに戻って、賞金(30000G)を貰って、装甲を補給。

 

ノボトケ村の2階に行くと、野バスの情報の代わりにお金を要求してくる男がいたので、試しに1000Gを払ってみると、足りないと相手にされず。

 

次は端数を含め、2097Gを払うと、野バスの捕獲方法を教えてくれましたね。

 

捕獲の為にはでは、埋まっているバス停を探せとの事なので、1階でよく冷えた(?)金属探知機を500Gで購入。

 

使って見ると、地雷探知機より探索できる範囲が広いですが……、地雷探知機でも不満は無かったので、もしかすると買う必要はなかったかもしれません(^_^;)

 

 

では、ノボトケ村の東を調べまくりバス停を発掘。

 

すると、自動的に野バスが止まってくれ、入手出来ました(^o^)

 

野バスは初期では武器が着けられませんが、アイテムの積載数が13と多いので、けん引車向きですね。

 

なので、スナマミレンをマドに置いて、けん引を野バスしました。

 

 

新たな車も入手出来たところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、ノボトケ村の付近をまわってみたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m