シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 36日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

前回、デスクルスを町にしたので、今回はそこの探索から行きたいと思いますね。

 

 

まずは戦車装備屋で、エンジンのトライアル(50000G)を購入。

 

バイクボーナスが着いているエンジンで、これで白バイの積載量が一気に上がりました(^o^)

 

ついでにエンジン改造で、他のエンジンの馬力も上げ、積載量を格段にアップ。

 

調子に乗って、ウルフのシャシーを一気に改造しましたが……。

 

ウルフのエンジンはパワーアップしてないことに、重量オーバーの表記が出てから気づきましたね(・_・;)

 

 

とんだプレミをしてしまい、ウルフの装甲がだいぶ薄く……。

 

仕方がないので、主人公をうすのろ号に乗せ、アクセルをウルフに乗り換え。

 

積載量の増えた白バイは、改造してもよかったんですが、ミシカは生身の武器で戦うのが主流なので、とりあえず保留にしましたね(^_^;)

 

 

続いて、デスクルスの人間装備屋で、体防具のグリルウォーカー×3(8500G)、武器のレシプロスパナ(7500G)、ニトロシャワー(12500G)、ライトソード(20000G)、ポチブリザード(15000G)を購入。

 

装備が整ったので、ハンターオフィスへ行き。

 

依頼が増えていたので、特別な依頼の『きずなのコイン』を受けました。

 

 

話を聞くと、盗まれたコインを取り戻して欲しいとの事なので、情報を集めると、スリは地下に逃げたとの事。

 

地下へ行き、戦闘すると、帰り道を塞ぐようにタンスが現れたので、調べてみると、タンスゴンが出てきましたね。

 

強さはおそらく、前のゴンちゃんと変わらないので、あっさり撃破し、ふるびたコインを入手。

 

コインを返して『きずなのコイン』がクリアとなりました。

 

 

またハンターオフィスへ行き、特別な依頼の『砂漠のタンクフリーク』を受諾。

 

依頼人に話を聞くと、知り合いに貸したレンタルタンクが、無人で帰ってきたので様子を見てきて欲しいとの事。

 

なので、居ると思われる、南ゲートへ行くと、倒れた男を見つけましたね。

 

 

話しかけると、ケガをしてましたが、相当な戦車好きのようで「自分にケガを負わしたあの戦車を、もう一度見るまで帰らない!」と言っているので、仕方なく依頼を受け、『ビンテージキャノン』が冒険ガイドに追加。

 

南ゲート東の砂漠で、例の戦車こと死神ビンテージと戦う事になりました。

 

 

囮よせで呼べるので、出会うのは簡単ですね。

 

2回目の戦闘で、くちかけた大砲をドロップ。

 

これを男に見せると、ようやく傷を直して帰ると言ってくれたので、キャタピラビレッジへ送り、

 

依頼人に報告して『砂漠のタンクフリーク』がクリアとなりました。

 

 

『ビンテージキャノン』の方は、一晩待ってくれとの事なので、眠る前に手配モンスターを倒すことに。

 

体力は、まだ満タン近いですからね。

 

 

ではまず、先ほど死神ビンテージを倒した砂漠で、熱センサーを使い、サンディダンディを発見。

 

サンディダンディは、弾を迎撃してくるので、多段ヒットの攻撃が効果的です。

 

ダメージを与えていると、コアみたいなものが出てきますが、これが迎撃しなくなる変わりにかなり固め。

 

今まで100~200与えていたのが、30~50になりました。

 

弱い攻撃はダメージが入らないので、気を付けましょう。

 

 

どうにか、ダメージが入る兵器で攻撃し続け、撃破。

 

これで、賞金80000Gゲットです。

 

 

では、キャタピラビレッジで補給後、今度はダイタロスを探しに、東の砂漠へ。

 

囮よせの候補に出てきたので使いましたが、出てきませんでしたね(^_^;)

 

まぁ、確定ではないので、こう言うことも有るかと思いつつ、うろうろしていると、モンスターの群れが出現。

 

倒していると、ダイタロスが奇襲してきました(・_・;)

 

 

現れたダイタロスは、戦車だけ合って攻撃力が高め。

 

時おり仲間を呼ばれるのが、多段ヒットの武器がメインだと、狙いを反らされるので地味に厄介です。

 

 

最大火力で攻撃を続け、どうにか誰もやられずに撃破。

 

これで、賞金140000Gが手に入りました。

 

 

マドに戻り回復後、キャタピラビレッジの男のもとへ行くと、修理が終わったと言われ、死神キャノンを入手。

 

これで『ビンテージキャノン』が、クリアとなりましたね。

 

早速、改造してみましたが……、残念ながら今の大砲よりは攻撃力が低かったです(^_^;)

 

 

こんな所で、今回のプレイは終了。

 

これで、ゲートの先へ行かずに出来ることは、大体やりましたかね。

 

なので次回は、いよいよゲート先へ、歩みを進めたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m