シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 22日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます

 

前回は、しばらく放置していたアリの卵をクリアしたので、生身の依頼もこなして行く所からですね。

 

どこでどんな依頼が合ったのか、振り返りも兼ねて、マドからまた回って行きたいと思います。

 

 

ではまず、マドで施設を建設している2人に話しかけると、防腐剤が無くなったとの事で『デヤークのおつかい』が冒険ガイドに追加。

 

デルタ・リオに売っているようなので、ドックシステムで向かい、人間用の道具屋へ行くと、

 

前の客が揉めていて、どうやら防腐剤は売り切れのようですね。

 

 

前の客から話を聞くと、どうやらノボトケの村に行けば、手に入る模様。

 

なので行ってみると、同じ客が先に来ていて、また揉めていましたね(^_^;)

 

 

話を聞いてみると、カトール3つと防腐剤1つを交換とのこと。

 

しかし、イスラポルトの女性以外、売っている場所が思い当たらなかったので、各町の道具屋を回っていると、

 

ホックの交易所で、カジノのゲーム修理に使えるチップが、売っていました(・_・;)

 

 

とりあえず、これは購入しましたが、肝心のカトールは売っておらず。

 

町巡りを再開し、タイシャーで見慣れない男に話しかけると『謎の少年』が発生したりしましたが、

 

結局、どの町の道具屋にもカトールは売っていませんでしたね(^_^;)

 

となると、トレーダーの秘密キャンプの可能性があるので、最初から回り、カトールを探すことにしました。

 

 

順番に回って下水処理場へ行くと、前に見つからなかったギンバの姿が……(・_・;)

 

……どうやら、寝ることによる、時間経過が必要だったみたいですね(^_^;)

 

 

事情を話し、ヒヌケ団への協力を頼むと、最後に一花咲かせるかと、協力を受諾。

 

エルニニョに戻り、リーダーに話すと『倒すぜ、メンドーサ』が発生しました。

 

では、ギンバを連れてきて、みんなで作戦会議です。

 

作戦会議の結果、捕まえたギンバを差し出すフリをして、メンドーサを人質に取り、潜んでいた皆が突撃する段取りになりましたね。

 

 

では作戦を決行し、ギンバを差し出した所で『ねずみの始末』をクリアとなりました。

 

選択肢を選び、イベントが進めて行くと、メンドーサ・チンピラップラー×2と戦闘に、生身での戦いでも問題ないくらい、お供はザコなので瞬殺出来ましたが、メンドーサはそこそこ固く、攻撃もまずまずでしたね。

 

マシンに乗っているグラフィックだったので、アクセルのゆるめるを使ってみましたが、効果はありませんでした(^_^;)

 

 

倒すと、隠し通路からメンドーサが逃走。

 

追いかけると、リーダーの兄が食い止めていてくれて、再び戦闘になりましたね。

 

 

グラフィックはボロボロになっていましたが、攻撃が若干強化。

 

追いかけるのに夢中で、アクセルの回復をしていなかったのは、やらかしたと思いましたが、数回攻撃しているとあっさり倒れてくれましたね。

 

 

メンドーサを倒したことにより、『たおすぜ、メンドーサ』をクリア。

 

エルニニョの支配者が、ヒヌケ団になりました。

 

 

ヒヌケ団のアジトとなった展望ビルの、各メンバーに話しかけていくと、最後に協力してくれた、メンドーサの用心棒に話しかけると、貸した借りを返してくれと『黄金の冷蔵庫』の依頼が発生。

 

メンドーサに従っていたのは、家宝である黄金の冷蔵庫を、メンドーサに奪われていたためだったようで、それを見つけてくれとの事でしたね。

 

 

ビル内を探索し、メンドーサ撃破時に入手した鍵を使って、アイテム部屋に入ると、黄金の冷蔵庫を発見。

 

調べると、エマが飛んできて、生身で重そうな黄金の冷蔵庫を引きづっていきました(・_・;)

 

何はともあれ、これで『黄金の冷蔵庫』クリアです。

 

 

ようやくエルニニョのイベントも終わったところで、今回のプレイは終了。

 

次回はカトール探しに戻り、下水道以降の場所を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m