シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 11日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきたいと思います。

 

今回は、ハトバの町からになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

ハトバの町を探索しましたが、特になにも起こらなかったので、次へ。

 

久しぶりに、ビトーの所に行くと、イベントが進み『過去へのトンネル』をクリア。

 

トンネルが開通し、山の先へ行けるようになりましたね。

 

 

山の先へ行ってみると、バザースカの町を発見。

 

中の女の子に話しかけると『家出少女』が、修理屋のカウンター内に居る男に話しかけると『シグナルを追え』が冒険ガイドに追加されましたね。

 

店を覗いて見ましたが、戦車装備はデルタ・リオより良いものはあらず。

 

人間装備屋では、頭防具の怪力ターバン(1250G)×2、体防具のサウナレオタード(2000G)×2、手防具のレーサーグローブ(900G)、武器のソニックブーマー(1550G)を購入しました。

 

 

では、一先ずハトバへ行き『家出少女』をクリア。

 

続いて、バザースカ北の砂漠に出た、星マークの所へ行き、『シグナルを追え』の条件であるグレーターマンタに挑みましたね。

 

キラモンスターだったので、警戒はしましたが、そこまで苦戦はせず、無事に撃破。

 

バザースカに戻って、男に報告し『シグナルを追え』をクリアしました。

 

 

続いて、バザースカ北の砂漠へ向かい、赤い悪魔が居ると言う、ピラミッド型の博物館跡地へ突入。

 

中は、マシン系の敵が多いですかね。

 

一部、徒歩で進まなきゃ行けない場所もありましたが、もっと前に来るべきだった場所のようで、戦闘は苦戦もしませんでした(^_^;)

 

 

最深部まで攻略し、赤い戦車のウルフを入手。

 

これを赤い悪魔と呼ばせる、前作を遊んでいれば嬉しくなれる粋な演出です(^o^)

 

 

新たな車が手に入ったので、マドの町を往復して、車を整理。

 

ウルフとガルシア号に、SーE用の穴を空け、ケンをウルフに乗せ、アクセルをガルシア号へ、

 

スナマミレンをけんいんにまわして、黒バイをマドの町の地下に駐車しました。

 

では、装備を整えて、アズサの町へ。

 

 

ここでは、特に進展が無かったので、続いてグラップラータワーの再探索を始めたんですが……。

 

操作ミスで、車から降りた所、キラのマウスイーターに遭遇し、全滅しかけました(・_・;)

 

アクセルが倒れてしまったので、急いでマドに戻り回復。

 

気持ちが折れてしまったので、今回のプレイはここで終わりたいと思います(^_^;)

 

次回は、しっかり車に乗ってグラップラータワーの探索からですかね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m