シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説 レジェンドオブマナ(PS) 初見プレイ日記Part7

今回はウマ娘ではなく、こちらの

聖剣伝説 レジェンドオブマナ を遊んでいきたいと思います。

 

高校野球も、飴で再び順延となりましたしね(^_^;)

 

 

ではまず、新しいクエストを求め、ドミナの町から再探索。

 

断崖の町ガドへ行くと、ダナエが教会へいく演出が出たので、教会へ向かいました。

 

奥へ行くと、「彷徨の回廊」のクエストが発生しましたね。

 

彷徨の回廊

発生と同時に、まずはミンダス遺跡にワープ。

 

更に、地下遺跡の奥まで飛ばされましたね。

 

すぐに脱出し、風の塔を目指すことに。

 

ここの花人の扉は、やっぱり面倒ですね(^_^;)

 

 

なんとか突破し、風の塔に着くと、エスカデの姿が、

 

するとダナエとエスカデ、どちらに味方するのかを問われました。

 

いまいち理解できていませんが、エスカデの意見が極端すぎる気がするので、ダナエを選択。

 

するとエスカデが襲ってきて、戦闘になりましたね。

 

エスカデは、なかなか強いです。

 

とにかく剣技が強力で、体力を持っていかれますね。

 

なので私は、ダメージを受けたら、仲間が倒れるまで回復し、仲間が倒れたらひたすらに逃げ。

 

仲間が復活したら、再び回復し、満タンになったら攻撃と言う、大変セコい戦い方をしましたね。

 

しかし、それがこうをそうしたのか、なんとかエスカデを撃破。

 

奥へ行き、クエストがクリアとなりました。

 

 

その後、また仕切り直し、ドミナの町から探索開始。

 

ガドのマチルダと所へ行くと、クエスト「上天の光」が発生しましたね。

 

上天の光

この4人に関するクエストなので、まずはダナエを仲間に。

 

チルダに話しかけると、アーティファクト『愛のブローチ』をくれましたね。

 

早速、MAPで『愛のブローチ』を使うと、ルシェイメアが発生。

 

早速、挑戦です!

 

 

ルシェイメアは、何やら竜の背中のような場所でしたね。

 

進んでいくと、敵が出てきましたが、めちゃくちゃ攻撃が痛かったです(・_・;)

 

 

それでも、進んでいきましたが、少し進んだところの敵を相手に全滅(-_-;)

 

これは……、まだ来る場所じゃ無いみたいですね(^_^;)

 

 

仕方がないので帰ろうと、来た道を逆走。

 

最初の場所に着き、帰ろうとしましたが……、まさかの帰ることが出来ませんでした(・_・;)

 

 

これは詰んだと思い、仕方がないので先へ進むことに。

 

先ほどやられた敵を倒し、どうにか先に進むと、セルヴァが表れ、帰してくれましたね。

本当に良かったです(^_^;)

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

詰んでいたら、投げてたかもしれないので、良かったです(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m