シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説 レジェンドオブマナ(PS) 初見プレイ日記Part3

今回もこちらの

聖剣伝説 レジェンドオブマナを遊んでいきますね。

 

では早速、クエスト開始です!

 

ディドルの手紙

こちらは、断崖の町ガドに行く前に、ドミナの町で途中まで進めましたが、そこから進まなくなり一旦後回しにしたクエスト(^_^;)

 

まずは、ドミナの町の噴水の所で大道芸をしている、サルとその相方に話しかけると、相方がどこかに行ってしまい、サルに話しかけると、怒りながらサルも噴水の前から消えます。

 

その後、進まないので放置したんですが……、町の入口の草人に話しかけると、イベントが進みましたね(・_・;)

 

 

とりあえず、相方を鳥が連れて行ってしまったとの事なので、鳥の女将がやってる宿屋へ行くと、サルの姿が。

 

サルを追い、町の西側へ行くと、イベントが起き、サルをペリカンが連れて行ってしまいました(・_・;)

 

画面を切り替えると、ペリカンが戻っていたので、話を聞きリュオン街道へ。

 

 

リュオン街道では、途中でサルと合流し、賢人・ガイアや、ニキータの商い道中で言った場所じゃない道を進むと、イベントが発生。

 

そのままその道を進み、洞窟を奥まで進むと、ボス戦が発生するので、そのボスを倒すとクエストクリアとなりました。

 

 

戦闘は、瑠璃とモンスターのラビが突っ込んでいったので、後ろから弓を放っていたら問題なく倒せましたね。

 

獣王

その後、マイホーム・ドミナの町・断崖の町ガドを探索しましたが、クエストは発生せず。

 

なので、『獣王メダル』から出現した、ジャングルへ入ってみました。

 

すると、すぐさまこちらのクエストが発生。

 

犬のピエロみたいな奴が、足が速そうな兎っぽい奴と、クマみたいなおっさんに、ドゥ・カテと呼ばれる者の討伐を依頼しており、それを手伝うことになりましたね。

 

 

ジャングルの中を探索すると、奥で老人っぽい竜と遭遇。

 

話しかけると、ドゥ・カテは最近あばれてるから、お灸をすえてやってくれと言われました(^_^;)

 

 

その後、兎っぽい奴とクマみたいなおっさんに協力を要請しようと思いましたが、2人はお互いに手を組むのが嫌な様子。

 

なので、各個人とだけ手を組むと両方に言い、騙して協力させました。

 

 

こうしてから、森を右に進んでいくと、ドゥ・カテの森へ。

 

ボスであるドゥ・カテと戦闘になりましたね。

 

 

ドゥ・カテは姿が大きいですが、そんなに強くなかったです。

 

道中で、ポロンの弓矢より攻撃力が20近く高い杖、ケーリュイケオンを入手し、装備していたのも、大きかったかもしれません。

 

 

ドゥ・カテを倒すと、シナリオクリアとなり、アーティファクト『砂バラ』を入手しました。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

なかなか、ダンジョンも複雑になってきましたね(^_^;)

 

危なくなったら、メモ帳を頼りにしたいかと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m