シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説 レジェンドオブマナ(PS) 初見プレイ日記Part4

今回も遊んでいくのは、こちらの

聖剣伝説 レジェンドオブマナ になりますね。

 

では、今回も早速、クエストを行っていきたいと思います。

 

うごめく森

「獣王」のクエスト中に会った、老人竜の前に居たペンギンが、妹がどうのこうの言っていたので、もう一度ジャングルへ。

 

妹は森雨の園に居るとの事なので、入り口に居る花人に話しかけ、森雨の園にワープ。

 

妹と思われるペンギンに話しかけてから、老人竜の元へ向かうと、ペンギン増えていたので話しかけ、はい→はいと答えると、このクエストが発生しましたね。

 

 

妖精の動きが不穏との事なので、前回追い返された妖精の森へ。

 

進んでいくと、用心棒みたいな敵が居たので話を聞いてみることに。

 

しかし、話を聞いてもイベントが進まなかったので、再度話しかけると、戦闘になりましたね(・_・;)

 

 

撃破し、戦闘が終わると、クエストクリア。

 

しかしこのクエストでは、特に報酬は貰えませんでしたね(^_^;)

 

二つの炎

イベントをこなしたので、またドミナの町から探索していくと、断崖の町ガドで今まで入れなかったダナエの居た扉の奥へ行けるように。

 

進むと、クエストが発生しましたね。

 

 

その後、さらわれたマチルダを探すため、ガドの中を探索することに。

 

地形がややこしいダンジョンを、再び探索すると、以前進めなかった道へ進めるようになったので、先へ進むとボスと戦闘になりました。

 

 

ここのボスは、空中に浮いているので、やや攻撃は当てにくかったですね(^_^;)

 

どうにか倒し、クエストクリア!

 

クリア後は、アーティファクト『石の目玉』が手に入りました。

 

危険なアフタヌーンティー

エストも終わったので、また行ったことのある場所を探索するも、クエストが発生せず。

 

なので、『数秘術の石板』のアーティファクトから出現した、ミンダス遺跡へ行きました。

 

すると、入り口にたまねぎ剣士が居り、クエストが発生しましたね。

 

 

ここは、門で塞がっている箇所がありますが、鍵と言っている花人に話しかけ、場所を変えると開くようになりましたね。

 

門の箇所は2つで、それぞれ姿が違う花人が対応しています。

 

宝箱も結構あるので、隅ずみまでみたいですね。

 

 

その後、念力と言っている花人に話しかけると、遺跡の扉が開き、奥に進めるように。

 

奥まで行くと、泣いているティーポと、鳥の血が好きな吸血鬼が居ました。

 

 

流れで血を吸われた後、吸血鬼と戦闘に。

 

倒すと、クエストクリアとなり、『さびたイカリ』と『瓶詰の精霊』のアーティファクトを入手しましたね。

 

 

今回のプレイは、この辺で終了。

 

だいぶアーティファクトも手に入ったので、行ってない場所も増えてきましたね。

 

どうにか順番を、覚えておきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m