シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS) 2周目プレイPart10

今回もこちらの

聖剣伝説レジェンドオブマナ を遊んでいきます。

 

 

今回は、1周目でも攻略した、エスカデ編をやっていきたいと思いますね。

 

ではまず、断崖の町ガドへ。

 

寺院の奥へ行き、ダナエに話しかけ、奥に入ると『二つの炎』が発生します。

 

『二つの炎』

イベントを進め、洞窟の奥で、スプリガン(Lv53)と戦闘。

 

レベルは高めですが、序盤でも起こせるイベントなので、そこまで苦戦はしませんでしたね。

 

撃破し、『二つの炎』がクリアとなりました。

 

 

続いて、断崖の町ガドへ行き、マチルダと会話すると、『流れ行くものたち』が発生しますね。

 

『流れ行くものたち』

ダナエが居なくなったとの事なので、キルマ湖へ。

 

道中の戦闘で、必殺技・真三段斬りを習得しましたね。

 

 

トートと会話後、ダナエを追い、奥へ。

 

グランシェ(Lv59)と戦闘になりました。

 

こちらもレベルの分、攻撃力は高いですが、そこまで苦戦はしませんでしたね。

 

 

撃破し、『流れ行くものたち』クリアです。

 

 

続いては、ウルカン鉱山へ。

 

入り口のポキールと会話すると、『ポキール・夢への誘い』が発生しました。

 

『ポキール・夢への誘い』

過去のウルカン鉱山を進み、イベントを進行。

 

1周目と違う選択肢にしても良かったんですが、ついつい同じものを選んでしまい、エスカデ(Lv53)と戦闘(^_^;)

 

的が小さく、ちょこちょこ動くのが厄介ですが、苦戦はせず撃破し、『ポキール・夢への誘い』がクリアとなりました。

 

 

次は、断崖の町ガドへ。

 

寺院の奥へ行くと『彷徨の回廊』が発生しましたね。

 

『彷徨の回廊』

遺跡の地下から、祭壇へ。

 

今回は、エスカデを選択し、ダナエと対決しましたね。

 

先ほどのエスカデと同じく、苦戦はせずにダナエを撃破。

 

『彷徨の回廊』クリアとなりました。

 

 

マイホームでサボテン・収穫・餌やりをこなし、断崖の町ガドへ。

 

寺院の奥へ行くと、『天上の光』が発生しました。

 

『天上の光』

チルダから、アーティファクト『愛のブローチ』を入手。

 

『愛のブローチ』を使い、『ルシェイメア』を出現させ、ついでにずっと使っていなかった、『マナの剣』を使い、『マナの聖域』を出現させました。

 

 

続いて、ジャングルへ行き、エスカデを仲間に。

 

ルシェイメアへ突入です!

 

 

道中で、必殺技・黄竜を習得。

 

1周目の初回はひどい目に合いましたが、今回はサクサク進めましたね。

 

 

奥まで進み、アーウィン(Lv58)と戦闘。

 

レベルもあってか、何度かやられてしまいましたね。

 

やはり、各メインクエストのボスは、普通に戦うと一筋縄ではいかないです(^_^;)

 

 

それでも、どうにか撃破し、『天上の光』クリア。

 

これにて、エスカデ編のクリアとなりました。

 

 

キリもいいので、今回のプレイはここで終了。

 

エスカデ編は、2回目なことや、このゲームの世界観がわかったので、1周目よりは理解出来ましたね(^_^;)

 

3つのメインクエストも終わったので、次回からはサブ的なクエストを進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m