シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説 レジェンドオブマナ(PS) 初見プレイ日記Part12

今回も、遊んでいくのはこちらの、

聖剣伝説レジェンドオブマナになります。

 

 

今回はまず、武器の強化から。

 

前回、クエスト中に、使用している武器より強い、ブレイズピアサー(槍・攻撃力56)を拾いましたからね。

 

説明では木の槍なので、種や植物を中心に足してみることに、

 

結果、攻撃力が80になり、ドリアート×2と、かどわかされし娘が付加されました。

 

 

装備も整ったので、再びフォーグ雪原へ。

 

何か起きるかもとは思いましたが、特に何も起きませんでしたね(^_^;)

 

 

では、続いて初めての海賊船バルドへ

 

操舵手に話しかけ、3回北へ向かうと敵が襲来。

 

戦いましたが、雑魚戦だけで、特に何もなかったです。

 

 

気を取り直して、船内を散策。

 

一通り回りましたが、クエストが発生しなかったので、再び操舵手に話しかけ、東・南へ進むと……、

イベントが進み、「宝の地図」のクエストが発生しましたね。

 

 

場所が洞窟へ移り、洞窟を探索してアナグマを捕まえることに。

 

早速走り回って捕まえて行きましたが……、まさかの制限時間があったようで失敗(・_・;)

 

エストに失敗が有るとは、思いませんでしたね(^_^;)

 

 

イベント一覧の所に、×が着いたのを悔しく思いつつ、マイホームに戻り、色々準備。

 

再び、海賊船バルドへ行きましたが、何も起きなかったので、新しくゴミ山へ行くことにしました。

 

 

ゴミ山に着くと、すぐさま「災いを呼ぶ人形」のクエストがスタート。

 

ここは、最初に居るビックリ箱が、道順を教えてくれるので、その順に進めば大丈夫ですね。

 

奥まで行くと、ザコ敵と戦闘に、

 

撃破すると、クエストクリアとなり、アーティファクト『魔導書』を入手しました。

 

『魔導書』を使うと、魔法都市ジオが出現しましたね。

 

 

では、準備を整え、再び、ゴミ山へ。

 

入り口に居た、ワープしてくれる花人に話しかけると、ボンボヤジの研究所へワープしてくれるとの事なので飛ばしてもらいました。

 

ワープ先に居た、ボンボヤジに2回話しかけると、『ボンボヤジの研究室』のクエストが発生。

 

行方不明になった、ゴーレムを探してくれとの事でしたね。

 

占い師に聞いてみてくれとの事なので、ドミナの町の、フルーツ占いのお姉さんの元へ。

 

すると、湖がラッキーポイントとの事なので、キルマ湖へ向かいました。

 

 

すると、入り口にゴーレムが居て、追うとマシンゴーレム(Lv46)と戦闘。

 

マシンゴーレムは、正面の直線状にレーザーを放ってくるので、気をつけたいです。

 

撃破し、『ボンボヤジの研究室』をクリア。

 

クリア報酬は、特になかったですね(^_^;)

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

まさか、失敗があるのとは思いませんでしたね(^_^;)

 

次回から、急かされる場合は、もっと急いでやりたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m